プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく国会で。

岸田総理が野党議員に。

「総理 あなたは何を考えているのですか?物価高で極めて厳しい時期に増税とは?」

とかいう場面あるけれど。

それは 総理本人すらも ワザワザ説明しなくても馬鹿じゃないんだからわかってるよ。

そんな感じだろうけど。

何故 増税しまくる??

日本を潰す為??

A 回答 (8件)

日本の政治家というのはそういうものなんですよ。


敵を欺き、味方も欺き、国民は選挙で票を入れるだけのただのカモ、彼らにとっては自分の権力欲を満たすため、その為に選挙で勝てれば日本や日本国民などどうなってもいいのです、増税で国が潰れようが、日本国民の財産が韓国の統一教会に吸い取られていようが、まったく関係ないのです。国を売って自分の権力を高める、それが日本の政治家です。せっかく税収が上がって国の収入が増えても財政赤字解消に使うのではなく、自民党の人気を高めるために無駄にバラまいて使ってしまうんですよ。「選挙有権者共に給付を与えてやれば馬鹿な下級国民どもは喜んで自民党に票を入れるんだぜ、わっはっは」ってな感じでしょう。彼らには自民党の票が集まれば財政赤字などどうでもいいのです。増税して官僚の人気が取れれば自民党政権が安泰になるので、国民が苦しんでてもどうでもいいんですよ。韓国や中国が日本国土を買い占めていて、韓国の統一教会は日本人信者から身も心も財産も吸い取り、日本が外国にじわじわと侵略されているのに、そんな事は自民党が選挙で勝つことに比べればどうだっていいのです。
    • good
    • 2

> 物価がインフレ 経済もインフレ


何それ?
    • good
    • 1

皆んな忘れてるけど物価が上がったら増税する計画だったよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは 物価がインフレ 経済もインフレの場合のみ。
今 原油高で全ての産業が 潤ってません。

お礼日時:2023/11/06 09:31

何故 増税しまくる??


 ↑
GDPの2倍にもなる財政赤字を少しでも
減らす為です。

しかし、この借金の貸し手の半分は
日銀です。
日銀は政府の一部門です。
つまり、自分で自分に借金しているようなものです。

残りは市中銀行ですが、銀行の金は
我々国民の預貯金です。

増税してまで減らす必要などありません。




日本を潰す為??
 ↑
そう言われても仕方無いですね。

失われた30年は、少し景気が上向くや
増税したり、社会保険料を上げたりしては
回復の芽を摘んで来た政策が原因です。

そのため、GDPは中国に抜かれ、今又
ドイツ、インドに抜かれようとしています。

こんなことやっていたら、途上国に墜ちますよ。

岸田さんは政治家で人気商売ですから
本人は増税などしたくないと思います。

均衡財政主義に固執している
財務省ですね。
財務省に逆らうのは難しいのです。

最長政権を打ち立てた安倍さんですら
財務省の壁を崩すことは出来ませんでした。
    • good
    • 1

野党は責任がないから、消費税批判していれば票になる。



旧民主党は消費税批判していて政権とって、消費税増税したので、これが一番賢い。
    • good
    • 0

総理になるときのアピールは、「新しい資本主義をめざす」でした。



財務省出身の岸にとって、増税は正義。新しい資本主義はほぼ、社会主義。
国民の資産を政府に集め、分配するのが彼の考える正義なので、全て取り上げられるまで続くでしょう。

分配先が国民ならいいのですが、彼は世界中の貧困を救いたいようで、多くはアフリカに行きそうですね。
    • good
    • 1

国の借金は1,200兆円にも上り、毎年国が支出する国家予算は約1/4を借金返済と利子の支払いに使われていて、異常な状態です。

こんな無駄遣いをなくすためには借金を減らすしかなく、そのためには増税するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その国の借金は円の借金で。

旦那が嫁に借金返してるのと同じ。

外国に借金ではないので。

破産はしない。

お礼日時:2023/11/05 18:01

> それは 総理本人すらも …わかってるよ。


と言うのであれば、
> 何故 増税しまくる??
と言う質問は無いはずですが。

興味あるのは、
質問にまともに答えない答弁がなぜまかり通るのか、
このほうなんですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A