プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホストに大金使う女。
騙す方が悪いような感じで悪質なのは理解しますが、そもそも自業自得ではないでしょうか? 被害者ヅラには違和感覚えます。

A 回答 (28件中21~28件)

お客として大金を使っただけなら自業自得に一票ですが。



歌舞伎町のあれなら、男性はホストではなく内勤スタッフで、同棲中の女性に対するDV(金銭・暴力共)がひどくて、警察が介入したこともあったとか。
とはいえ自ら縁を切れずに共依存状態だった女性も病んでいたと思いますが。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そーなんですか。であれば事情も違いますかね

お礼日時:2023/11/07 10:09

質問者様は違和感とやらを覚えていれば良いですよ。


社会の歪みを是正するのはコストかかりますし考えるのも面倒ですよね。
不利益を被る側に責任押しつけたい向きには自業自得は便利な言葉ですね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ま、商売が成立している?からには、需要側も満たされるものがあるわけで

お礼日時:2023/11/07 10:11

その『被害者ズラ』している人は一体何の被害に遭ったと訴えてるのでしょうか。

その内容に依るかと。

ボッタくられたと言うのなら散々入り浸っておきながら今更感がありますし、もしホストが結婚を匂わせていたなら詐欺の疑いも出てきますし。

いずれにせよ、その情報だけでは何とも言えません。
    • good
    • 14

確かにそうなんですが、


これはどっちもどっち。
お互いに非があるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

どっちもどっち。一方的に被害者じゃないですね。

お礼日時:2023/11/07 09:02

ホステスに大金使う男もです。



その方がずっと多いですが、
おっしゃる通り、自業自得です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

高い勉強料払った、という概念はないんでしょうね。

お礼日時:2023/11/07 08:50

ホストやホステス商売に金額規制を設けるのは必要。

恋愛感情を利用して大金巻き上げるのは結婚詐欺と変わらない。店にも処罰規定が必要。
新宿の女は懲役1年執行猶予3年。男は懲役1年実刑が相応。
    • good
    • 19

その事件で、ホスト遊びを辞めると思うが

    • good
    • 8

玄関のカギが閉まってないからといって、中に入ってドロボーしていいわけじゃないです。



不注意は不注意だけど、被害者です。
ドロボー加害者です。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A