プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホストに大金使う女。
騙す方が悪いような感じで悪質なのは理解しますが、そもそも自業自得ではないでしょうか? 被害者ヅラには違和感覚えます。

A 回答 (28件中1~10件)

玄関のカギが閉まってないからといって、中に入ってドロボーしていいわけじゃないです。



不注意は不注意だけど、被害者です。
ドロボー加害者です。
    • good
    • 18

その事件で、ホスト遊びを辞めると思うが

    • good
    • 8

ホストやホステス商売に金額規制を設けるのは必要。

恋愛感情を利用して大金巻き上げるのは結婚詐欺と変わらない。店にも処罰規定が必要。
新宿の女は懲役1年執行猶予3年。男は懲役1年実刑が相応。
    • good
    • 19

ホステスに大金使う男もです。



その方がずっと多いですが、
おっしゃる通り、自業自得です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

高い勉強料払った、という概念はないんでしょうね。

お礼日時:2023/11/07 08:50

確かにそうなんですが、


これはどっちもどっち。
お互いに非があるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

どっちもどっち。一方的に被害者じゃないですね。

お礼日時:2023/11/07 09:02

その『被害者ズラ』している人は一体何の被害に遭ったと訴えてるのでしょうか。

その内容に依るかと。

ボッタくられたと言うのなら散々入り浸っておきながら今更感がありますし、もしホストが結婚を匂わせていたなら詐欺の疑いも出てきますし。

いずれにせよ、その情報だけでは何とも言えません。
    • good
    • 14

質問者様は違和感とやらを覚えていれば良いですよ。


社会の歪みを是正するのはコストかかりますし考えるのも面倒ですよね。
不利益を被る側に責任押しつけたい向きには自業自得は便利な言葉ですね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ま、商売が成立している?からには、需要側も満たされるものがあるわけで

お礼日時:2023/11/07 10:11

お客として大金を使っただけなら自業自得に一票ですが。



歌舞伎町のあれなら、男性はホストではなく内勤スタッフで、同棲中の女性に対するDV(金銭・暴力共)がひどくて、警察が介入したこともあったとか。
とはいえ自ら縁を切れずに共依存状態だった女性も病んでいたと思いますが。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そーなんですか。であれば事情も違いますかね

お礼日時:2023/11/07 10:09

自業自得ではある。


しかし、いい年してまともな判断ができない知性、精神状態だという点には助けが必要だとも思う(正否ではなく、解決を論点にするなら)。

そういう知性、精神状態の人を食い物にしていることをホストは自認してますから、やっぱり金を引っ張ってる側が悪質だと思います。
悪徳宗教法人と同じ構造ですよね。これ。

残念ながら、頭や心が弱い人はいる。事実は変えようがない。
そういう人たちに何してもいい、という世の中は冷たすぎるかな。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

なぜホストに走ってしまうのか?なんらかの下心はあったのでは?と思ってます

お礼日時:2023/11/07 12:14

ホストと女性だけの問題であれば、当事者論だけで片付くかもしれませんが、実際問題それが家庭崩壊とか犯罪だったり社会問題に発展してるので一定の介入が必要ってことです。



もっとも、民法の考え方としても「相手の弱みに付け込んで契約させるとか」そのような関係性ってのは良くないって考え方があります(例、質物流しの禁止とか、時効の予約放棄の禁止とか色々)。
つまり、公序良俗に関して不公正な契約を助長することを当事者論だけで放置するのも良くないので、風営法などの枠組みで許認可によって営業してるならトラブルが多い店舗や営業許可者に対しては一定の縛りを入れてもいいと思うけどね。ギャンブルなどが規制されてるのに、ホストは自由ってのも合理的でないというのもある。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

規制は必要ですね。ホストだけでなくキャバも同じだと思います。

お礼日時:2023/11/08 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A