プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ホストに騙される」とか言いますが、じゃあ行かなければいいですよね?(19歳 男性からの質問)

自分で行って勝手にハマっておいて、後で「金をむしり取られた!詐欺だ!」っていうの、ちょっと違いません?
オッサンがキャバ嬢に騙されても「お前が悪い」と言うくせに、なんで女がホストに貢いだものはホストが悪者にされるんでしょうか?

いや、どっちが悪いとかじゃなく、単純な疑問っす。

A 回答 (10件)

お金を取られた方が悪い言うロジックであるとするならば、あらゆる詐欺まがいのグレーゾンの商材もただの自己責任、ブラック企業で働く人も自己責任、情弱や社会的弱者や騙される方が悪い、という話になってしいます。



基本的に成人の意思決定はたとえそれがその人にとって愚かな行為でも自己責任ですが、それを全て容認してしまうのは流石に問題でしょう、ということで一定の規制やパターナリズムとして弱者保護の仕組みが世の中にはあるのです。

ホストの場合、
1. 飲食店(ホスト)と騙される若い女性との社会的立場や資本能力の違いによる保護の必要性、
2. 一度に動く金額の多さとそれに対する飲食物の客観的価値の乖離
3. 色恋ビジネスという人間の本能的弱みに付け込む社会倫理規範としての悪質性
4. 売掛やホストに貢ぐために性風俗や売春といった性風俗へ流れることの風俗秩序への一般社会の影響
5. 恨みなどによって生じるトラブルや詐欺などを助長する社会への悪影響

などの観点から一定の規制が入ることの正当性があると考えられます。
    • good
    • 0

どれも高額請求が問題。

    • good
    • 0

その通り

    • good
    • 1

女子供、ということばがあるように、


女子は子供と同じなのです。

だから、行かなければ、なんてのは
通じません。



自分で行って勝手にハマっておいて、後で「金をむしり取られた!詐欺だ!」っていうの、ちょっと違いません?
 ↑
子供だから。



オッサンがキャバ嬢に騙されても「お前が悪い」と言うくせに、
なんで女がホストに貢いだものはホストが悪者にされるんでしょうか?
 ↑
相手は子供と同じなのです。
子供相手だから、騙した方が悪い、と
なるのは当然です。
    • good
    • 0

刺した方が悪い。

    • good
    • 1

傍から見ると、そう思うでしょうが


本人にしてみれば、
満足しているのであって
行きすぎた事になった場合も
それが普通の事に感じてしまったのでしょう。
    • good
    • 0

身近にあるパチンコも同じで負けて文句を言


うなら行かなけりゃいいって話ですよね。
結局は、相手が商売なのを勘違いしてハマり
借金したりしてそんな感じかと思いますよ。

オッサンは、息抜きや気晴らし程度の遊びに
お金を使う感覚との違いはあると思います。
    • good
    • 0

騙されてると気づいてないからホスト通いするんでしょ。


ホストが悪者にされるのは仕方ないのでは?
嘘ついてるんだから。
    • good
    • 0

そうですね。



男女平等だの、ジェンダーだの騒いでいても、
結局は、女は弱い、守られるべき、特別扱いされるべき、
痴漢や性被害なんかも、男に比べて、女が言ったことは「信用」される。
そういう空気がいつまでたってもありますからね。

これも、無意識の差別、ってやつでしょうか。
ACがやってるCMみたいな。www
    • good
    • 1

>自分で行って勝手にハマっておいて、


>後で「金をむしり取られた!詐欺だ!」っていうの、
>ちょっと違いません?

 もしかして、
5日 新宿・歌舞伎町で起きた
女性がカッターで刺した事件の事ですか?

<文春オンライン>によると
犯人の実姉が証言にようrと
2人は共依存。で、男は、ホストでなく
 ホストクラブの内勤で、元ホスト!

 2人は、客とホストでなく
ライブ配信をきっかけに交際をしていて
DV男だったそうです。
 アノ事件の直前までデートをしていたようですよ

https://bunshun.jp/articles/-/66864
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A