アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップルのタブレットとノートの購入を検討しています。
タブレットは、miniとproの12インチは選択肢から外します。

優先順位の一番は音響です。
価格に糸目はつけません。

最も良い選択肢を教えてください。

もう一つ教えてください。
10.5インチのipadproを3年以上くらい使用してますが、
ガシガシ使っていると、充電しながらでも残量が少しづつ減っていって、充電が追いつきません。
もうだめでしょうか。

A 回答 (5件)

バッテリーを変えると良くなるよ!?

• 0

バッテリーを交換すれば新品当時に戻ります

• 0

10.5インチのiPad Proを3年ほど使っているという事ですので、中古で手に入れられたのでしょう。

(10.5インチのiPad Pro は2017年にリリースされていますので、3年どころか5年経過しているんです)

そんなわけでバッテリが劣化していることが考えられますが、
5V2.4A 12W給電のモデルですので、12WもないACアダプタを使っているという事も疑ってみましょう。
※ 出力が2口以上あって、複数の機器への同時給電中は2.4Aでの給電ができないACアダプタは結構あります。
    • 0
この回答へのお礼

Anker PowerPort 4 (40W 4ポート USB急速充電器) 【急速充電 / iPhone&Android対応 / 折畳式プラグ搭載】(ホワイト)

というのを使ってます。

>というのを使ってます。

(´・ω・`)知らんがな。
質問者さん自身で仕様を確認して判断しなよ。
    • 0
この回答へのお礼

ほーい。

>タブレットは、miniとproの12インチは選択肢から外します。

USB-C端子のある、iPad Pro 11 インチ (第 1 世代以降)、iPad Air (第 4 世代以降)がいいでしょう。

>優先順位の一番は音響です。
音響にこだわるなら、外付けDAC経由でオーディオアンプ、スピーカー接続でしょうからノートは何でも良いのでは?
まあ、ロスレスでリッピングした音楽データとかハイレゾの音楽データはサイズが大きいのでストレージは大きいほうがいいでしょう。
    • 0