アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBAを教えていただきたいです。
添付のような「data sheet」があります。
他に、「集計 sheet」「対応表 sheet」があります。
商品名があ行、か行、さ行のものをそれぞれ日付ごとに合計し、「集計 sheet」で集計したいです。
「対応表 sheet」には、A列に大分類(あ行、か行、さ行)、B列に商品名(カンマ区切り)が入っています。
「集計 sheet」 のB6から右に日付 A7から下に大分類でそれぞれ集計したいです。

「VBAを教えていただきたいです。 添付の」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 補足いたします。こちら対応表シートです。
    現在、手元にパソコンがないため
    事前に撮っていた写真です。申し訳ございません。

対応表は、カンマ区切りとしましたが
    添付のような形にしました。

「VBAを教えていただきたいです。 添付の」の補足画像1
  • 集計シートです。

「VBAを教えていただきたいです。 添付の」の補足画像2

A 回答 (2件)

補足ありがとうございました。

1.「集計 sheet」 のB6から右に日付 A7から下に大分類でそれぞれ集計したいです。
ということですが、添付の画像をみると、B5から右に日付、A6から下に大分類となってます。
どちらが、正しいのでしょうか。

2.「集計 sheet」のB列が01となってますが、これは、2023/09/01と理解して、間違いないでしょうか。
   又、日付の飛びはないと考えて良いですか。例 09,10,12のようになっているケース

3.「data sheet」のC列から右に日付2023/09/01から始まっていますが、こちらも日付の飛びはないでしょうか。

4.「data sheet」の数字ですが、これは、個数でしょうか。
セルの書式設定の表示形式が文字列(左詰め)になっていますが、値を関数式で表示されているのでしょうか。
通常は、右詰めの数値のはずですので、ちょっと気になりました。
空白のセル、数字以外のセルはないと考えて良いでしょうか。
    • 0

補足要求です。

提示されている画像は data sheetと理解しました。(シート名:data)
「集計 sheet」「対応表 sheet」の画像も提示していただけませんでしょうか。
1回のアップは1画像になりますので、2回アップが必要かと思います。

尚、画像をキャプチャするSniiping toolがアクセサリにありますので、
画像をアップする際は、それをご利用ください。
(スマホでとった画像は見にくい為、敬遠されやすいです)
Sniiping toolについては、下記URLを参照ください。
https://osechi-tech.net/snipping-tool-how-to-use/
    • 0