アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界情勢。最近、戦争と言えば、イスラエル、ハマス、ガザ地区とかのニュース多いですが、ウクライナ、ロシアは今どうなっていますか?

A 回答 (3件)

いまのところ戦線は膠着状態のようですね。



米欧メディアではいかにもウクライナ軍が圧勝しているような報道が多いですが、実際には消耗戦になっているでしょうね。

はやく停戦になって戦火がおさまることを願っています。
    • good
    • 0

ウクライナに、ロシアが仕掛けた侵略戦争ですから、ロシア兵を、ウクライナの固有の領土のクリミア・ドンバス・ザポリージャ・ヘルソンから1人残らず追い出し勝つために、自由主義陣営の支援いただき一生懸命戦ってます。

現下は、一進一退ですが、私は、最後は、ウクライナが勝つ事を信じてます。
    • good
    • 1

最新のニュースを見ればわかると思いますが、欧米はウクライナ(ゼレンスキー)への援助疲れが出始めていますね。



そもそも、世界は「ウクライナこそ民主主義の政権で専制的なロシアと戦う正義!」って感じで騙されているけど、ウクライナも非民主主義で専制的な大統領であるゼレンスキーが指導しているのだからね。
ただ、ウクライナの人々は、騙されやすく、また、大声で反戦を言った人々は逮捕された。ま、ウクライナ国防省の汚職があいついで発覚し、国防大臣と次官を一斉に解任したけど、まあ、ゼレンスキーも似たようなもんだ。

しだいに、世界の人々も、ゼレンスキーの本性を知ることになる。
とはいえ、ロシアも通常兵器ではイマイチの状況みたいだ。
やっぱり、ロシアとしては、そろそろ核の出番となるのかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A