プロが教えるわが家の防犯対策術!

某組織で専門の研究者として1人採用のところ、いい人が来て、上長が上(役員)にプレゼンして二人とも取りたい。とお願いして、二人とも採用された。二人とは男女で、女性が年上。上長からすると、二人とも優秀らしい。

それが、仕事をし始めてみると、女性は自由人タイプ。男性は苦労人なのか組織での立ち回りが上手いタイプ。上手に間合いを読む感じ。女性は自分でもKYタイプと理解している(ストイックな自分と戦うタイプ。イチローみたいな感じでしょうか)。タイプが違う人を揃えた方が組織としてはいいと思いますが、こういう二人って何が違うんでしょう?組織の中での二人の立ち位置ってありますか?

A 回答 (1件)

何が違うかご自身で書いている通りかと思いますが、女性の方はスペシャリスト向き、男性の方はリーダー向きなのかな。

• 0
この回答へのお礼

そうでしょうね、でもこの男性リーダーにも向くタイプなのですね。
ありがとうございます。