アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる組織の中で一匹狼タイプというか、独創的で組織の中にいると個性が埋もれるタイプ。悪くいうと協調性がない。とてもストイックなタイプで専門職として一人でやらせると花開くが、チームワークではなかなか難しいタイプ。組織としては、副業やバイトはOKにしていたところ、当人は副業として自分で法人を立ち上げたい。本業に迷惑はかけないから。と言ってきたのでOKしたが。

40前の独身女性で、法人をサラッと立ち上げてしまう女性って、いわゆる組織の経営層から見たらどういうふうに映るのでしょう?早く独立した方がいい。と思うのか、若い人はガッツがあるなと思うのか。

A 回答 (3件)

若くはねーだろʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにAKBとかの人で会社立ち上げてる子いるもんね。偉いね。あれこそ若いのに。。。

お礼日時:2023/03/19 17:48

今では女性だからという職業の女性蔑視は少なくなっていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問は、女性だから、というところが注目材料である訳ではないです。

お礼日時:2023/03/19 17:50

今は会社を作るのは簡単ですからね。


お金もそれほどかからないし。

個人で副業をやろうと思ったら、「それなら会社にしちゃえば、そっちが儲かれば今の会社は辞めちゃえばいいんだから」という声があったのかな、と。

「やるのなら今しかない」と思えばやるんでしょうね。
やってみてダメならやめればいいだけだし。

特に女性だからどうこうはないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分で法人を運営したら自由ですからね。責任も伴いますが。
有難うございます。

お礼日時:2023/03/19 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!