ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

FXをはじめようと思っています。
前提条件として、私の勤め先は副業を禁止ていますので、
FXの利益はあくまで財産収入とし、
節税対策のための起業は考えておりません。
口座を開設するため申込書に記入してたのですが、
「勤務先(屋号)」という欄がありますが、
これは何を意味するものなのでしょうか?
一応ネットで調べた自分の解釈としては、
節税対策用に起業する方の会社名を記載する欄
と解釈いたしましたが、間違っていないでしょうか?
詳しい方いましたらご教授お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> とりあえず適当な名前で登録しようと思っているのですが、それでも問題ありませんでしょうか?



FXをしていることを知られたくないという理由がよくわかりませんが、
それ以前の問題として、「適当な名前」で申告しようとなさるのはなぜですか?
あなたがしゃべらない限り、会社にはわかりませんよ。

問題ないかといえば、あるでしょうね。
「金融機関等による顧客等の本人確認等に関する法律(本人確認法)」により、罰則が適用されます。
    • good
    • 1

現在の勤務先の会社名のことです。

株と違ってインサイダーということは可能性が低いのですが、顧客情報として勤務先を把握する必要があると思います。書いたから今の会社に知られることは、ありません。
だいたい、FXは個人でやっている限り副業ではありません。FXが副業だというなら、銀行預金すらできないです。
副業と言うのは、現在の勤務先以外の他人あるいは会社と雇用契約をして働いて対価を得ることや自分で会社を設立することです。現在の勤務先の仕事に専念する、現在の勤務先の秘密保持のため禁止している例が多いです。

FXで起業して節税というのは、年に1千万円以上、コンスタントに稼げる人が考えたら良いことです。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
自分の勤め先の欄なのですね。
個人的にはあくどい事をやるわけではないので、
現在の勤務先を記入してもいいとは思いますが、
なんとなく、会社にFXで運用していることを、
知られたくありませんので、とりあえず適当な
名前で登録しようと思っているのですが、
それでも問題ありませんでしょうか?

補足日時:2008/05/07 12:34
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング