アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんどの人間が出来ないことを達成してきた自負がある。学歴は高いし学位もたくさんある。難関資格も複数保有している。経歴もエリートだ。今では時間もお金も有り余ってる。俺は進み続けてきたし、勝ち続けてきた。客観的に見て優秀な人間だ。

しかし、「幸せ」とか「愛」とか「生きがい」とか、そういうものと無縁の人生を生きている。俺の人生は大事なものが欠けている感じがする。なぜ今まで生きてきた過程でそういうものに出会わなかったのだろうか。

人生に飽きている。好きな時に寝て、好きなものを食べ、好きなだけ女を抱き、好き勝手出来る環境で生きている。人生は退屈だ。最近の趣味は派遣バイト。無能な人間に指示され、知能の低い同僚と生産性の低い作業をだらだらとこなす。世の中はゴミで満たされていることを再確認する。

どうすれば素晴らしい人生になるのだ?
どうすれば幸せを感じられるのだ?

A 回答 (12件中1~10件)

No.9 の回答者ですが、酷い言い方と言葉になってしまった事を深くお詫びします、


貴方とは人生が違いますが、多分私も貴方と同じ思いだったのだと思います、申し訳ありませんでした…。
    • good
    • 1

そんなやつおらんやろ。

    • good
    • 0

どうすれば素晴らしい人生になるのだ?


どうすれば幸せを感じられるのだ?
 ↑
こう言っては失礼ですが。

それが解らない、ということは
頭が良くない証拠みたいなモノですよ。

頭の良い人は、人生を切り開くことが
出来ます。

いかに高学歴でも、頭が悪い、という
ことです。

文章を読む限りでは、自分に
固執しているように感じました。

自分に固執していると、幸せになれません。

恵まれた才能があるんですから
それを他人や社会の為に役立てることに
使ったら、と思います。
    • good
    • 0

その様なものの見方、考え方で生きて来たのならば、当然の事だ。



どうすれば素晴らしい人生になるのだ?
どうすれば幸せを感じられるのだ?
無能な人間に、知能の低い同僚と世の中はゴミの人間達に一人一人聞いて回れば、その正解は得られるだろう…。
只…、今のお前のその心のままで聞いたとしても、どうせお前には理解など出来ない筈だろうね…。

人生は何を成したかではないのだ、
その事で結果どの程の自分にする事が出来たかなのだ、その意味で言うならば、俺にして見れば、お前はゴミだw
    • good
    • 0

そういう人はインドへ行く、と相場が決まっています。


インドへ行ってらっしゃい。
    • good
    • 0

それだけ幸せになる事して幸せになれないなら


もう何をしても幸せにはなれないと思います
    • good
    • 0

いままでは表向きの幸せを見繕っていたのではないでしょうか。


勿論、それが無駄ということは全くなくて、
とてもいい経験になったと思います。
逆に言えば、そのような人生を歩んできたから
あなたは幸せではないと気づいたのかもしれません。
いままであなたが人生でやってきたことは、
表面上だけであって、ほんとに自分にとっての幸せを見つけてこなかった。
ということでしょうね。
本当に幸せな事をみつけ、それをやれば幸せになると思いますよ。
ですので、学歴だ、お金だ、女性だ、とかそういうものではなく、
あなたにとって何が幸せかと言う事を考え見つける。
それをすれば幸せになれるし、幸せを感じ生きる事ができるわけです。
逆に、あなたのような社会的に立派な学歴や高収入じゃなく、
低学歴、低収入、異性にはさほどモテないという人でも、
素晴らしく、幸せな人生を送っている人は沢山います。
表向きの良に騙され、惑わされるのではなく、
自分にとって何が幸せかをまずよく考えよう。
そこからじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

貯金を福祉施設に寄付。



無一文になって巡礼の旅に出る。

道中で出会った人たちに「食べ物を分けてください」と手を合わせて頼む。

宿坊で「今日、ここで一晩泊めてください」と頭を下げる。



こんなことは多分出来ないとは思いますし、やらないとも思いますが、提案してみました。

そうすれば、御飯が美味しいな、寝る場所があってありがたいな、心優しい人に出会えて幸せだな、と感じるでしょう。

幸せって、失ってみないと感じられないものかもしれません。

あなた様は本当は真面目で素直な方なんだとお見受けします。
小さい頃から親や先生の教えに従って、幸せになれると信じて勉強も仕事も頑張ってきたのに「自分の人生、こんなもんか?」とガッカリなさっておられるのでしょう。
これもまた人生ですね。

このように、何もかも手に入れると、満足感ではなく虚無感が襲ってくるのが不思議ですね。

それは、子どもの頃、ずっと欲しかったオモチャを買ってもらったのに、次の日になると飽きてしまった・・それと同じことかもしれませんね。

幸せは得るものではなく、追い求め続けることなのかもしれませんね。



回答者に気付きを与える素晴らしいご質問でした。
    • good
    • 0

既成概念を捨てて違う生き方をなさってみてください


井戸の中でぬるま湯につかっていても真実は見えてきません
    • good
    • 0

それは外から見た経歴などに価値を感じ生きてこられたからではないですか?学歴職歴資格etc勿論素晴らしい事だと思います 努力なくして

学歴や資格etcは手に入りませんからね そこに価値を感じる部分があったのでしょうね しかし人間相手での満足感は希薄だったのでしょう 何でも話せて助け合える親友や本当に守りたい恋人etcそこは学歴や資格は全く関係ない物です 色々な方と親交を持ち人間関係の素晴らしさも体感出来ると良いですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A