プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほとんどの人間が出来ないことを達成してきた自負がある。学歴は高いし学位もたくさんある。難関資格も複数保有している。経歴もエリートだ。今では時間もお金も有り余ってる。俺は進み続けてきたし、勝ち続けてきた。客観的に見て優秀な人間だ。

しかし、「幸せ」とか「愛」とか「生きがい」とか、そういうものと無縁の人生を生きている。俺の人生は大事なものが欠けている感じがする。なぜ今まで生きてきた過程でそういうものに出会わなかったのだろうか。

人生に飽きている。好きな時に寝て、好きなものを食べ、好きなだけ女を抱き、好き勝手出来る環境で生きている。人生は退屈だ。最近の趣味は派遣バイト。無能な人間に指示され、知能の低い同僚と生産性の低い作業をだらだらとこなす。世の中はゴミで満たされていることを再確認する。

どうすれば素晴らしい人生になるのだ?
どうすれば幸せを感じられるのだ?

A 回答 (12件中11~12件)

なんにでも努力出来る


あなたの人生は素晴らしいと思いますよ!
大事なのは
何がどれだけ出来るかより
何を想ってやったかだと思ってて

そこに想いがないなら
器用にこなしてるだけで、

想いがあるなら
やったことに意味があるから
楽しいんじゃないですか?

何が出来て何が出来ないかで、
人を判断するような
世界の狭いつまらない人になると
自分の人生を損する気がします。
    • good
    • 0

だいたいの人は自分の能力に見合った場所にいます。


あなたが今いる環境はあなたに見合った場所であるし、あなたの目の前にいる人間もあなたに見合ったものではある。

人は、自分以上のものを手に入れることはできないし、自分以下のものには見向きもしない。

そして、何かを追い求めることは可能だし、何かから逃げることも可能であるが、自分自身からは逃れられない。

問題点は、あなたはあなたと共に過ごす人を幸福しないということなんですね。あなたは手当たり次第何でもゴミにしてしまう人なんでしょう。いますよ、そういう人。
世の中がゴミだらけなんじゃない、何を手に入れても結果ゴミする。あなたはそういう人なんです。だから、あなたの周りはゴミだらけなんです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A