プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速道路を通っていたら、進行方向を間違えた場合は次のICでお申し出を みたいな表示があったのですが、申し出ると何かメリットがあるのですか?

A 回答 (5件)

ただ通行料金が本来降りるICの料金となる。


余分な料金を払わなくて済むだけ。

昔は、一旦降りてたから、かなり料金が無駄になった。
そのため逆走する人が出て、危険だからとこの様なルールが出来、公知しようとしている。

まだまだ知らない人が多くて、バックする人見られる。
    • good
    • 4

一方通行だから、間違えたとしても


慌ててバックしたり逆走せずに
素直に次のICまで行って事情を話してください
ということ。
高速での逆走がどれだけ危険な行為かは
言わずもがなでしょ。最近多いらしいし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逆走なんてする人いるんですね!?怖っ!!?

お礼日時:2023/11/08 13:05

逆走防止だよ。

    • good
    • 1

ICで


反対車線へ交通誘導してくれます
    • good
    • 3

間違えた区間の通行料を払わずに


本来行きたい方向の車線に戻してくれる
と聞いた事があります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A