プロが教えるわが家の防犯対策術!

イスラエルはアメリカの言う事を全く聞かないですよね。
アメリカも地に落ちたもんですよね。

A 回答 (9件)

もう少し具体的に言うと



今の民主党政権(バイデン大統領)とネタニヤフ首相との関係性が良くない
イスラエルからの要望に対してバイデンさんは素気無く扱ってきた
だから、バイデン大統領の要請にマトモに応える理由は無いと考えている

共和党政権に転換したらきっと関係の修復が行われて
友好的な関係になれると思うよ
アメリカ全体との関係ではなく、政権党との関係が過去最悪とも言える状況だから仕方ないな
    • good
    • 2

イスラエルは建国した時点から、米国の云うことなんて聞いてませんよ。


建国以来、イスラエルは、ユダヤ系金融資本を使って、米国を言いなりにしている。それが世界的常識です。

米国はユダヤ系の意向を無視できないのです。無視すればあっけなく米国経済は失墜し、世界覇権を失うでしょう。
    • good
    • 2

そんなことないでしょう!


日本はアメリカの言う事だけでなく、忖度してご機嫌もとります!
アメリカさまさまです!

アメリカが地に落ちたら、日本はその下のドブに落ちてドロドロでしょう!
    • good
    • 2

イスラエルとは、そうゆう国なのです


世界各国が何と言おうと絶対に引かない
自分たちの考え以外は受け入れない

そもそも戦争や紛争は、どこかで妥協しないと起きます
戦争を起こさない、起こしたくないという意思がない以上
戦争は起きます

イスラエルは、戦争を否定しない国です
    • good
    • 2

元々、アメリカがイスラエルの言うことを聞く立場なのであって、イスラエルがアメリカの言うことを聞く立場なのではありません。

    • good
    • 3

アメリカが何を要求した?



アメリカはイスラエルにとって最大の軍事支援国だ。年間の軍事援助額は約38億ドル(約5690億円)に上る。
アメリカは、イスラエルが要求するより先に、そうした兵器の補充を送り始めていた。そして、バイデン氏は20日には連邦議会に対して、イスラエルとウクライナなどに約1050億ドルの追加支援予算を充てるよう求めた。そのうちイスラエルへの追加軍事援助は約140億ドルを占める。
2023年10月25日BBC NEWSより
    • good
    • 1

イスラエル:パレスチナは宗教戦争です。


宗教絡みは苛烈になりやすくジェノサイドも「神の意志」になります。
イスラエルはカザ地区のパレスチナ人を根絶やしにしても、神の教えに反しないと考えています。
それほど頑固な意志をもっています。

アメリカは政財界にユダヤ系アメリカ人が多いです。
ユダヤ系の機嫌を損ねるとアメリカ自体がおかしくなる。
イスラエルはそれを見越しているです。

もともとアメリカの力がイスラエルを支配していたわけじゃないので、地に落ちたということではないです。
イスラエルは最初からキリスト教がメインの国には居丈高です。
ホロコーストをやったのはキリスト教徒だろ!ってわけです。
    • good
    • 2

イスラエルはどこの国のいう事も聞きません。


世界中から虐げられてきた過去を持つ民族です。

アメリカのいう事を聞くのは日本だけです。
防衛費倍増も、米国からの兵器購入増の要求に応じただけです。
    • good
    • 1

言うことを聞かなくなったのではなく最初から言うこと聞かないので、地に落ちたとはいいません。

もしくは最初から地に落ちてただけです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A