プロが教えるわが家の防犯対策術!

6歳ひとりでお出かけするのはどうですか?6歳だっても何も怖くないし賢くて泣かないのに、1人でお出歩きしたりするのは無理なの?
もっと働きたいしお金に余裕があってほしいからさ。銃も凶悪犯もない社会だったら6歳が出歩いて”イオン“で食材などお買い物したり6歳だけで上野から仙台(品川から京都)往復したりお酒飲まなくてもなんでもできそう。

A 回答 (6件)

6歳ならひとりで小学校に行ってましたが、7歳でジャニー喜多川から痴漢に合いました。

    • good
    • 1

初めてのお使い



でちゅかぁ~
    • good
    • 0

飛行機の子ども一人乗りの場合、6~7歳(希望すれば11歳まで)サポートサービスがあります。


そこから考えると、8歳未満は親(大人)が付いていた方がよさそうです。
確か、7歳までは遊んでいるところに親がついている義務があったような。
母親が在宅で、マンションの一階に入っているコンビニに牛乳や卵を買いに行くくらいのお手伝いや、親が買い物に出ている間の留守番は出来そうですが、働いていて長時間子どもを家に置いておくのは危険です。


埼玉県「留守番禁止条例」は本当にトンデモ条例なのか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e17fd4cf237ca …
    • good
    • 0

自宅周辺のおつかいくらいだったらいいんじゃない!って思いますが、凶悪犯は居なくても小さい子が好きな変態に誘拐されたり、イタズラされそうになったら誰かに助け求めること出来ますかね…。


そう言ってたら何も出来ないかもしれませんが、交通機関は少し早いのでは?と思ってしまいました。
人それぞれ価値観が違いますので、親がいいならいいと思います
    • good
    • 0

6歳がイオンで食材はちょっとおかしい

    • good
    • 1

こんばんは。


おっしゃるような平和な時代は過去のことです。
今は危険がいっぱい!
交通事故にあうかも
子供がお金を持っていたら、ひったくりにあうかも
子供が一人でうろうろしていたら、誘拐にあうかも
そんなことが、起こらないと断言できないのが
今の日本ではないでしょうか?

それに、JRやお店の方が困るのでは?

お母さんが、仕事を再開したいのは
理解できますが、
何かあってからでは、遅い。
だから、まだ付き添って上げてください。

小学校に入学すれば、学童保育が始まります。
そうすれば、仕事も始められます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A