アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近では一体、どうなっているのですか?
子どもが騒いでも親は知らん顔。

JR東日本、としかわかりませんけど、子供が泣くのを、親がだらしない! 

とかキレる気持ちわかるのですけど、それで乗務員、乗客が警察沙汰って言うのは納得行かないです。

黙らせない親に大いに責任はあると思うのですけど……。
生半可な、よしよし、だけでは子どもなんて図に乗るたけで、黙れ! 黙りなさい!!

と、本気で怒ればその高齢男性もブチ切れる事無かったのでは?

と、思うのですけど?

カテゴリがよくわからなかったので、人権、にしました。

A 回答 (5件)

その通りですね


近年は我が子を叱れないバカ親が増えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に、叱らない親、親同士が話に夢中で子どもの事なんか知らん顔ですから。

お礼日時:2023/11/12 15:54

最近では一体、どうなっているのですか?


 ↑
日本人の劣化、
中国人化。

子供の人権なんてのを
過剰に強調する世相に原因が
あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の幼少の頃は怒られて育ちました。

箸の持ち方はこうしなさい!

箸の角度はこうする!

感謝•尊敬•思いやり• この3つは覚えておきなさい、

そして身内に祖父が言ったそうです。

どこに行っても恥ずかしくない素晴らしい大人になってほしい、そう思うからこそ、キツく言う! 他の人間の事、他の子供の事などどうでもいい、と。

私は少なくとも祖父から教えてもらった、躾てもらった事は誇りに思います。
だから今の親とか子供には腹立たしく思う、と思うのですね。

お礼日時:2023/11/12 16:00

むしろ、親の親に問題があると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、先祖の躾がなっていませんよね。

親が恥をかき、人間性を問われるわけてすね。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/12 16:05

何の話かわからないあやふやな質問するな何か見ての投稿なら元になった記事のURLくらい張れ図に乗るな、と本気で怒られれば質問者様は納得できるんですか?


生半可な口調のアドバイスでは自分には通用しない、みたいな感じなんですか?

恫喝して子供を黙らせたいだけなのを「教育」「しつけ」と言い換えるのはなかなか卑怯なやり口だと私は考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は世の中、って言いますか、電車内で嫌って言うほど耳にしますよね!

歩きスマホは周りに迷惑云々、お客様同士が当たれば大怪我云々……。

その前に法を変えれば済む話だと思うのですが……?

歩きスマホの罰金を見つけ次第5万円罰金。
飲酒運転は死刑確定。

そうしないと犯罪とか無くならないですし、理想の世の中には到底、ならないと思います。
綺麗事では生きては行けないって事はわかりますけど。
けど、自分さえ良ければ良いっていう人が多過ぎる、と思います。
人の事など知るもんかい、と。

お礼日時:2023/11/12 16:11

子どもが騒ぐのも、子育てが下手な親がいるのも、それに対してぶち切れる他人がいるのも、最近の傾向ではありません。


ずーっと同じ話題が、よくも尽きないなという印象しかないです。

育児の難易度は、親の能力1割、子どもの性向9割です。
どんなに優れた親がどう頑張っても無理って子どもは確かにいるので、
(性格、発達の問題がある場合も)
事情を知らない他人が育児について口を出すのは不適切です。
たとえ「注意しないダメな親」に見えたとしてもです。

蛇足ですが、昨今は昔と違って、頭ごなしに怒鳴りつけていうことを聞かせることをしません。
その効果が薄いことがわかってきたからです。
これは、人間の育児も、犬の調教の世界でも同じ変化ですね。
最近は、スーパーでひっくり返って「買って買って」と泣き叫んでる子どもがほとんどいないでしょう?昔はどこでも見た光景です。
最近の親は、昔よりずっと賢い育児をしてると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが単なる偶然でしょうか?

子供が騒いだところで注意の一つも無い親ばかりが目立つっていいますのは……。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/12 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A