電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親との喧嘩
私がライブに行ってきて、グッズとかいっぱい買ってきたら、親がお金の無駄遣いとかそのグループのことを馬鹿にすることを言ってきました。
ほんとに嫌だったのでイライラしていたら、態度悪い!知らん!とか言ってきました。
数日ぐらいたって、何か言うことないの?って言ってきて、仕方なく謝りました。
親の方が謝るべきですよね?
謝ってと言うべきでしょうか?

A 回答 (9件)

生活費は自立してますか?



親は基本生活の為に頑張ってるんですけど
増える訳では無い給料から少しでも貯蓄をと
美容院にも年何回
化粧水も百均
靴下も穴あき
の中、娘がは月一で
1万以上の美容院
ブランドの化粧品
ネズミーランド
て、モヤモヤします
私はσ(・ω・`)

自立してれば別に気にならなくなるんじゃないかなぁ
…たぶんʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    • good
    • 0

あなたがバイトで稼いだお金なら、何に使おうと勝手だと思います。


お金の使い道なんて人それぞれだし。
タバコ吸わない人が、タバコを買って吸ってる人を見て「無駄遣いしてる!」と思うのと一緒です。
ただ親御さんに言い返しても分かってくれなさそうなので、反省したフリをしときましょ。
    • good
    • 0

そうですね、私も今は親なので、あまりにもお小遣いをつぎ込まれたら、さすがに怒ると思います。


ファンクラブ会員とか、チケット代とかコンサートに行く為の交通費も馬鹿にできない位、かかるから。
私も、娘時代はアイドルのコンサート、行きたいなぁとは思ったけど、夜中から並んで待ってなきゃならないし、費用もかかり過ぎるので、さすがに諦めました。
只、好きなアイドルのアルバムCD等は何枚か購入しましたよ。
あ、でも社会人になってからですね。
今は娘が大好きなのは嵐とNEWSみたいです。
でも、やってる事は娘の頃の私と同じで、只ラジオ番組がiPhoneを通しての音楽アプリに変わっただけっていう...(^^;
    • good
    • 0

そりゃそうですよ。



一生懸命働いて、胃に穴が空くほど働いて、
それで妻子を養っているのに、
子供が、アホみたいな無駄遣いをしたら
そりゃ、頭にきますよ。

ライブだグッズだ、がやりたければ、
親元から独立してからやるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
でも、バイトで稼いだお金なので好きなように使ってもいいと思ってます…

お礼日時:2018/09/03 12:22

別にグッズを返して来いとは言われてないので結果的には質問者さんの勝ちじゃないですか。

(笑)謝るのはタダですから。何も損してない。(笑)
ライブグッズはその時しか買えない物が多いです。後で買いたいと思ってもプレミア価格になってて逆に高い価格で買う事になる場合もあります。その方が余程無駄遣いですよね。その物の価値は当人によって価値観が違います。そのアーティストのファンでなければその価値はわからないでしょうね。(*^_^*)そこは割り切って考えましょう。
    • good
    • 2

その好きな人の写真が印刷されている紙に過ぎないですからね。


あるいは、ロゴマークがプリントされたTシャツだの団扇だの。
それが数百円から数千円するんですよね。

好きでない人にとっては、バカらしい勝ちですね。

あなたも遊戯王カードのレアな奴を数万出して買う子がいたら、理解できないでしょう?

自分があげた小遣いで買ったとなれば、なおさらでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほかの人から見たらそうですよね…
私もそうなると思います。

お礼日時:2018/09/03 12:20

何処の親も言う言葉 何も言われなくなったら終わりだと思うよ!

    • good
    • 2

まぁまぁ落ち着いて落ち着いて、


中立的な立場からしてみれば、どっちも
どっちかと思いますよ。
ただ、お母さんも子供のシュミについてバカに
することは、けしからん行為ですよね。
でも、もし謝って東京都言ってしまったら、事が大きくなり
ますから、ここは、寛大な気持ちで親を許して
あげてください。
ここで我慢すれば、絶対に人として成長できますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私の方も悪かったなと思います。少し落ち着いて見ようと思います。

お礼日時:2018/09/03 12:19

自分の趣味を馬鹿にされたら嫌ですよね・・・。

趣味について馬鹿にしたことが嫌だったと素直に言うべきではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…頑張ってみます。

お礼日時:2018/09/03 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!