アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて。

A 回答 (6件)

親が死んだ時ですね。


親の年を超えて生きることを目標にしませんか。
    • good
    • 1

2歳の時に余命宣告を受けていたそうで、成長できない子供として周囲の大人が接したから、物心がついたときには「死ぬ子供」として扱われていて、それが日常生活だったよ。

理解というよりも、当たり前の日常だった。よく覚えているよ。
    • good
    • 1

人は死ぬということは漠然と理解していたのですが



小学校の4年生ぐらいでしたか、「自分も死ぬ」ということに気が付きました。その時は足元に深淵な穴があいて、自分自身が吸い込まれていきそうなそんな恐怖を感じましたね。

「死んだ後は」「生まれる前は」、両方とも闇としか思えませんでした。
あの時に感じた恐怖は今でも覚えています。
    • good
    • 1

んや?いまだ理解できない。

死の先の世界が嘘かホントかもわからないのに
    • good
    • 0

小学校5年生くらいだったかな。


生物の進化や遺伝に関して公立図書館で色々な本を調べていて、あらゆる生物は生死を繰り返さないと進化できないから、現生生物は全て死ぬことを運命づけられていると理解しました。
    • good
    • 1

小5のときやっぱ一緒に住んでたじいちゃんがなくなったときかな。

今まで動いてた人がいなくなるんだと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A