アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中、「公権力と宗教の癒着」ほどに厄介なものはありません。
我が国の警察と言うのも、統一教会や矯風会と言ったキリスト教プロテスタント系団体との癒着(ゆちゃく)をしていたりしないか、その辺のキナ臭さを感じてなりません。あいつらは教条的(管理主義的)な福音主義のゴリ押しをしてるに久しいし、警察の方で配られている聖書もプロテスタント系のものだったりするとも言いますし…。


皆様としては、この件についてどのような見解が出来ましょうか?

質問者からの補足コメント

  • もし、お時間があるようでしたら、下記リンクの質問投稿に御回答願います。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13647946.html

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/11 11:50
  • いんや、自民を通さずにと言うのは、大いにありうる。
    今、与党の威厳は無いに久しいし、その分だけ官界の力がやたらと強すぎる。
    官界の専横の背後には、朝日新聞がある。官僚らの好物は朝日新聞であり、朝日は左翼メディアでもある。
    おそらく、朝日新聞に福音主義の人間が多く紛れ込んでいるのだろう。


    貴殿には、下記リンクの質問にも御回答願いたく。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13647946.html

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/13 15:50

A 回答 (3件)

勿論ですよ。


交番に行ってその点が間違いないか確認すれば、プロテスタント系とは違うかもしれませんが、すぐに厳しいお説教が始まりますから。ホンマですわ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ツーツーって自民党を通さずにってこと?そんなことあるとは思えない

この回答への補足あり
    • good
    • 0

北海道道警が、安倍晋三の街頭演説にヤジを飛ばした者たちを逮捕連行した件を見るに、(結局は不起訴) 


一方で旧統一教会の息がかかった地方議会議員が出した条例案が可決された自治体が全国に15自治体もあるこからも、
旧統一教会のような宗教組織と与党政治家の癒着はかなり深刻なものだと思えます。

旧統一教会が提案している家庭教育支援条例が可決成立している自治体。

都道府県

熊本県 くまもと家庭教育支援条例 (2012年12月25日交付、2013年4月1日施行、2015年4月1日改正)
鹿児島県 鹿児島県家庭教育支援条例 (2013年10月11日交付、2014年4月1日施行)
静岡県 静岡県家庭教育支援条例 (2014年10月28日交付・施行)
岐阜県 岐阜県家庭教育支援条例 (2014年12月22日交付、2015年4月1日施行)
徳島県 徳島県家庭教育支援条例 (2016年3月18日交付・4月1日施行)
宮崎県 宮崎県家庭教育支援条例 (2016年3月23日交付、4月1日施行)
群馬県 ぐんまの家庭教育応援条例 (2016年3月29日交付、4月1日施行)
茨城県 茨城県家庭教育を支援するための条例 (2016年12月28日交付・施行)
福井県 福井県家庭教育支援条例 (2020年10月12日交付・施行)


市町村

石川県加賀市 加賀市家庭教育支援条例 (2015年6月22日交付・施行)
長野県千曲市 千曲市家庭教育支援条例 (2015年12月25日交付、2016年4月1日施行)
和歌山県和歌山市 和歌山市家庭教育支援条例 (2016年12月15日制定・施行)
鹿児島県南南九州市 南九州市家庭教育支援条例 (2016年12月22日制定・2017年4月1日施行)
愛知県豊橋市 豊橋市家庭教育支援条例(2017年3月29日公布)
埼玉県志木市 志木市子どもの健やかな成長に向け家庭教育を支援する条例 (2018年3月16日施行)

カルト教団ばかりではありません。

みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

所属議員一覧(一部)

自由民主党

尾辻秀久(会長)
有村治子
逢沢一郎
青山繁晴
甘利明
石破茂
稲田朋美(第2次安倍内閣の国務大臣在任中に参拝)
井上信治
江﨑鐵磨
江島潔
江渡聡徳
衛藤晟一
衛藤征士郎(第66代衆議院副議長時に参拝)
大岡敏孝
岡田直樹
奥野信亮
小田原潔
小野田紀美
小林史明
柴山昌彦
新藤義孝
杉田水脈
高市早苗(国務大臣在任中に参拝)
高鳥修一
武井俊輔
武田良太
田村憲久
塚田一郎
寺田稔
渡海紀三朗
中川郁子
長坂康正
二階俊博
額賀福志郎
根本匠
萩生田光一
橋本岳
平井卓也
平沢勝栄
平沼正二郎
古屋圭司
三原じゅん子
保岡宏武
山口俊一
山崎正昭
山田美樹
山谷えり子
和田政宗
丸川珠代

立憲民主党

青柳陽一郎
小沢一郎
源馬謙太郎
原口一博(国務大臣在任中は参拝せず)
笠浩史
重徳和彦

日本維新の会

東徹
石井苗子
一谷勇一郎
梅村みずほ
遠藤敬
掘井健智
岬麻紀

旧NHKから国民を守る党

浜田聡

無所属

松原仁(国務大臣在任中に参拝)
鈴木宗男


在籍した元議員あるいは故議員

穴見陽一
安倍晋三(第90・96・97・98代内閣総理大臣)
網屋信介
石田勝之
泉信也
伊吹文明
今津寛
岩永峯一
上西小百合
宇都隆史
江口克彦
大島理森
太田誠一
大野松茂
岡本芳郎
奥野誠亮(初代会長)
小此木八郎
加治屋義人
片山虎之助
金子一義
金子洋一
亀井郁夫
亀井静香
亀井久興
河井克行
川内博史
河村建夫
瓦力(元会長)
木内孝胤
岸信夫
北村茂男
木村太郎
熊谷大
高村正彦
古賀誠(前会長)
小坂憲次
小見山幸治
桜井郁三
佐藤泰三
佐藤剛男
下地幹郎
七条明
島田三郎
島村宜伸(元会長)
杉浦正健
鈴木克昌
竹下亘
武部勤(国務大臣在任中に参拝)
橘秀徳
田名部匡省
谷垣禎一
田沼隆志
津島雄二
土屋正忠
土井真樹
戸井田徹
中島正純
中津川博郷
中野清
長尾敬
中丸啓
中山恭子
西川京子
西川公也
丹羽雄哉
野呂田芳成
萩原仁
馳浩
羽田孜(元会長・第80代内閣総理大臣)
羽田雄一郎(国務大臣在任中に参拝)
鳩山邦夫
鳩山由紀夫(第93代内閣総理大臣)
早川忠孝
平沼赳夫
福田康夫(第91代内閣総理大臣)
堀内光雄
前田武志
町村信孝
松野頼久
丸山穂高
水落敏栄
宮崎謙介
武藤貴也
村上正邦
森田高
森喜朗(第85・86代内閣総理大臣)
保岡興治
山内俊夫
山口泰明
山崎拓
若林正俊
渡部恒三
渡辺喜美
綿貫民輔(元会長)

当然ながら、公明党議員は全員創価学会信者です。

山口那津男
稲津久
横山信一
佐藤英道
庄子賢一
若松謙維
福重隆浩
西田実仁
矢倉克夫
石井啓一
宮﨑勝
輿水恵一
平木大作
竹内真二
角田秀穂
竹谷とし子
岡本三成
塩田博昭
高木陽介
河西宏一
佐々木さやか
三浦信祐
古屋範子
中川宏昌
上田勇
大口善徳
里見隆治
安江伸夫
新妻秀規
伊藤渉
中川康洋
竹内譲
石川博崇
杉久武
北側一雄
佐藤茂樹
國重徹
伊佐進一
山本香苗
浮島智子
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A