アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急お願いします。
飛行機ジェットスターに乗り遅れてしまい、新しくチケットを買い直したのですが、その後振替便というものを知ったのですがチケットを取った以上振替便ってもう意味ないですよね?

A 回答 (5件)

航空会社やチケットの値段によって


ルールが異なるからなんとも言えない

振替便と振替も全く別物
振替便は向こうの事情での変更
乗り遅れは当たらない
    • good
    • 1

既に後続便のチケットを購入されたのですよね。


でしたら乗り遅れた便のチケットが「払い戻し可」のチケットであるなら払い戻しできます。しかし、その場合も手数料をよく確認してから払い戻しましょう。
あと、そもそもお金が返るのではなくバウチャーだったような。その辺もよく確認して払い戻しをするかどうかを決めましょう。

払い戻し出来ないチケットなのでしたら紙くずです・・・。(;_;)
そのまま新たに買ったチケットで乗りましょう。

参考まで。
    • good
    • 0

乗り遅れて、チェックイン前に手続きをしなかったということですか?ならば、返金されずに無効ですね。



チェックイン前なら、別便への変更や、キャンセルができたはずです。また、交通機関の遅れなど、やむを得ない場合、それが証明できるなら、返金される場合もあるので、航空会社のカスタマーサポートに電話して相談してみてください。
    • good
    • 0

乗り遅れたら無効です

    • good
    • 0

意味ないというか、


それはそれ、これはこれ。です。
どっちもそれぞれ有効ですよ。

あなたが使う使わない、って話しなだけで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A