電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある企業のユーザーヘルプデスクに電話したらたらいまわしにされ、結局、問題解決しませんでした。
これって普通のことなんでしょうか?

別の友人は
「ヘルプデスクとかお客様センターなんてのは、客の不満を聞いてあげて
 ガス抜きするのが仕事だからねえ
 本当にヘルプしてほしいならヘルプデスクには電話しない方が良いよ」
なんて言って居ますが・・・

A 回答 (1件)

あなたに問題があるのでしょう。

具体的にどんなことで困りどうしたいかを伝えましたか?
私も調べて分からないことを電話で聞くことはたまにありますが、たらい回しにされたことは1度もありません。
何で困っているのかもどうしたいのかも、明確になっていないからそのような対応をされるのだと思いますよ。違うのであれば、困っている内容を教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あなたに問題があるのでしょう。

私に問題があるんですね

>具体的にどんなことで困りどうしたいかを伝えましたか?

めちゃめちゃ具体的に詳細に詳しく丁寧に説明したのですけどね

>私も調べて分からないことを電話で聞くことはたまにありますが、たらい回しにされたことは1度もありません。

それは良かったですね。

>何で困っているのかもどうしたいのかも、明確になっていないからそのような対応をされるのだと思いますよ。

同じことの繰り返しになりますが
めちゃめちゃ具体的に詳細に詳しく丁寧に説明したのですけどね

>違うのであれば、困っている内容を教えてください。

今回のヘルプデスクとのやり取りをあなたに説明しても、またこの掲示板で説明しても
「だから、それはその会社のヘルプデスクに質問すればいいんじゃないの?」
という答えにしかならないと思いますよ。
だから省略しますね。