プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。以下のURLは、苦しんで覚えるC言語の簡易リファレンスなのですが、これって、書店に売っているものと何か違いはあるのでしょうか?教えて頂けると幸いです。
https://9cguide.appspot.com/
後、これを読めば、以下のURLのNo.37の疑問(回答の2つ)は解決するのでしょうか?教えて頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

>>これを読めば、以下のURLのNo.37の疑問(回答の2つ)は解決するのでしょうか?

コンピュータの基本を知らないと難しいかも知れません。
ポインターはアドレス間接と言う仕組みなので、なおさらだと思います。

言語以前に、コンピュータの仕組みの知識があればスンナリですが。
    • 0
この回答へのお礼

では、そのコンピュータの仕組みの基本の本は、マンガで分かるCPUなどの本を読めば良いのでしょうか?どんな本を読めば良いのでしょうか?教えて頂けると幸いです。

>>書店に売っているものと何か違いはあるのでしょうか?

本には内容をチェックする人(例えば監修人)がいるので、基礎の基礎から解説して有って、用語の意味も解説されています。

これを順を追って進めるので、途中の疑問も解決できる様になってます。

ウェブサイトは、「相手はここで躓くかも」と言う視点無しに、自分の勝手な知識のみで進める為、基本を知ってないと身に付きません。

添付のサイトで、最初の最初。
()や{}、;の説明無しにイキナリ進んでます。
書いてる本人には当たり前でも、知らない人はそういうトコで躓くのです。

>>No.37の疑問(回答の2つ)は解決するのでしょうか?

c言語をある程度解ってる人がサイトを見れば解ります。
知ってない人が見ても解決しません。

有料の本、無料のウェブサイト。
何事にも、有料は有料なりの理由が、無料は無料なりの理由が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、No.37の疑問は、C言語初心者でも変わるのでしょうか?中級者以上のものなのでしょうか?教えて頂けると幸いです。