電子書籍の厳選無料作品が豊富!

I1 I3の構造ハザード(I1のLDによるメモリの読み出しとI4のフェッチは同時にできない)

I5とI6のコントロールハザードだとおもったんですけどあってますか?

データハザードはフォワーディングで解決されるから




'I1: LD r3 0(r2)
I2: ADD r4 r4 r3
I3: ADDi r2 r2 8
I4: ADDi r1 r1 -1
I5: BNZ r1 I1
I6: ST r4 0(r5)
ステージ構成が
フェッチ、デコード、レジスタリード、エグゼキュート、メモリアクセス、レジスタライト
からなるパイプラインプロセッサで上のコードを実行する。プロセッサはシングルイシューかつインオーダとする。オペランドフォワーディング回路を仮定してよい。バブルの発生が予想される命令が複数存在するがそのような命令と該当するハザードを示せ。'

質問者からの補足コメント

  • このようになるとおもいます

    「私は」の補足画像1
      補足日時:2024/07/18 13:46
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

こういう話題はプロセッサにもろ依存なんだけど・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!