プロが教えるわが家の防犯対策術!

わかりやすいくびれってどれくらいで見えますか?胸はD65 でウェスト60って男性から見てどうですか?

A 回答 (6件)

パーソナルトレーナーをしています。

元カメラマンで、モデルの面接や撮影もしていました。女性のスタイルにはある程度知見があります。

胸囲とウエストの差が何センチあればくびれて見えるということはありません。

くびれたウェストになるのは、背中(広背筋)とお尻(大臀筋、中殿筋)にボリュームが必要です。たとえスリーサイズが同じでも、上半身と下半身がどんな形なのかでシルエットは全く違います。だから、バストが何センチ以上あればいいとか、ウエストが何センチまで細くなればいいとかいうことではないのです。

一から説明します。
写真を添付しました。
添付した写真の(右)を見てください。

正面から見て両脇に見えるのが広背筋(こうはいきん)という、背中の筋肉です。この筋肉が発達していると上半身が逆三角形になり、ウエストがくびれます。そして、腰の丸みを作っているのが中殿筋(ちゅうでんきん)というお尻の筋肉です。この、広背筋と中殿筋が発達していないと、いくらウエストが細くてもウエストのくびれはできません。

次に写真の左を見てください。

横から見た場合のくびれも、やはり背中とお尻のボリュームです。大臀筋(だいでんきん)が発達していると、お尻のピーク(頂点)が高くなりウエストがくびれます。ウエストがくびれるだけでなく、お尻の位置が上がるので脚が長く見えるようになります。実際に腰の位置が上がるので、ジーンズの丈も長くなります。

というわけで、くびれというのは、バストとウエストの差の数字だけではないのです。バストサイズがあっても乳房が大きいだで背中の筋肉が貧相ならウエストはくびれません。
ヒップも同じでで、いくらお尻が大きくても、横に広がったデカ尻としっかり筋肉が付いたお尻では、体型が全く違います。スリーサイズの数字だけでは、くびれはわからないのです。

写真もう一枚リンクします。
https://www.tescom-kireilab.jp/wp/wp-content/upl …
くびれを作るのは乳房の大きさではなく、背中とお尻だというのがわかると思います。胸が無くても、背中に筋肉がついて逆三角形になってくれば、ウエストはくびれます。



質問者さんの身長がわかりませんが、ウエスト60cmはかなり細いです。芸能人やアイドルはウェスト58cmと言うのが定番ですが、公証が58cmのアイドルは実寸63~64cmぐらいです。ウエスト60cmならモデル並だし、アイドルならウエスト55cmと言ってるはずです。
そこまで細いのに綺麗にくびれないとしたら、痩せすぎていてお尻と背中の筋肉が足りない可能性がありますね。

絞るよりも先に筋肉をしっかりつける必要があるので、体重を少し増やす必要があるかもしれません。仮にお尻と背中で筋肉を2kg付けるなら、当然体重を2kg増やす必要があるし、体重が増えないようにダイエットしていたり、軽い内容の筋トレしていたら、ぜんぜん筋肉は付きません。脂肪を落として引き締めるのは、まず筋肉を付けた後です。

ちなみに、この写真みたいに、ただ痩せすぎて肋骨と骨盤の骨格が出っ張っているのは、くびれたウエストとは言わないので注意しましょう。
https://stat.ameba.jp/user_images/20220619/07/so …


他の質問でデッドリフトについて相談してるようですが、正しいフォームの筋トレは、よほどセンスがある人じゃないと、ひとりで覚えるのは難しいです。最初はトレーナー頼んで目の前で見て貰って教わってください。最初はウエイトを付けず、シャフトだけで練習してください。

どうしてもデッドリフトがうまくできなければ、やらなくていいです。確かにデッドリフトは背中とお尻を鍛えるのに一番効率がいい種目ですが、他にも背中やお尻を鍛える種目はいくつもあります。

特に、上背部を鍛えるには下から引くより正面や上から引くほうが良いので、デッドリフトよりラットプルダウンやローイングのほうがいい。
また、お尻に関してもスミスマシンスクワットやヒップスラストなど、たくさん種目があります。
どんな環境で筋トレしているのかわからないのでこれ以上アドバイスできませんが、どこでやるにしても正しいプログラムと正しいフォームと適切な荷重、そしてタンパク質多めの食事を心がけてください。

参考にYoutubeの動画をいくつか貼っておきます。


僕の知る限り、この女性トレーナーさんがYoutubeの中で一番丁寧で正しいダイエットやボディメイクの情報を発信していると思います。

【お尻の上部を鍛える】レイチェル先生の解説付き動画前編!
https://www.youtube.com/watch?v=7J4dwLrI0gg
【お尻上部 後編】新種目!?お尻の高さをつくる筋トレ後編!
https://www.youtube.com/watch?v=nuBpd4-wHe8

【最短で美尻 前編】レイチェルの美尻トレ!ウォームアップがもはやメインだった動画!
https://www.youtube.com/watch?v=c-6iN_pXVr8&t=0s
【最短で美尻 後編】美尻をつくる筋トレ決定版!
https://www.youtube.com/watch?v=Id64JLV9iNE

お尻だけざっと張りましたが、背中の鍛え方もいくつも解説動画があるので参考にしてください。

実際にはこんなにたくさんの種目をやるのは上級者だけで、普通は全身全て鍛えても5~6種目です。各部位ごとに一番効果的に鍛えられる種目をひとつかふたつやればOKで、初心者がたくさん種目をやっても意味がありません。
「わかりやすいくびれってどれくらいで見えま」の回答画像6
    • good
    • 1

幼児体系 子供と変わりません


ウエスト56 胸はFカップ はないとポンキュウボンには見えません
    • good
    • 1

いわゆる寸胴ですね。

胸の方は対策出来ませんが、ウエストを引き締めたら素敵な体形になると思います。
    • good
    • 0

ベルトでぎゅっと締めたらw60には見えませんよ

    • good
    • 0

ウエストは細いと思いますが、くびれってあくまでヒップとウエストのギャップなので、ウエストだけ教えてもらってもわからんです。

    • good
    • 0

太いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A