アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が処理水を海に放出し始めたことで、中国が日本産の魚介類を完全規制し始めたそうです。
 これは、日本の漁業にとって大きな打撃となっているのでしょうか?
 そして、中国も処理水(?)を海に流していて、それは日本のものよりも遥かに濃いものを流しているそうですがそれは、本当なのでしょうか?

A 回答 (7件)

日本が処理水を海に放出し始めたことで、


中国が日本産の魚介類を完全規制し始めたそうです。
 ↑
その理由ですが、諸説あります。
1,建国以来最悪の経済下にあるので
 国民の不満を逸らす為。
2,台湾沖で、中国の原潜が沈没爆発
 ので、それをごまかし、日本に罪を着せる
 ため。




これは、日本の漁業にとって大きな打撃となっているのでしょうか?
 ↑
農林水産省の発表によりますと、
ことし9月の中国向けの水産物の輸出額は
前の年の同じ月を90.8%下回って8億円となりました。




そして、中国も処理水(?)を海に流していて、
それは日本のものよりも遥かに濃いものを
流しているそうですがそれは、本当なのでしょうか?
 ↑
本当です。
それなのに、日本の識者の中にも
中国派がおり、中国を擁護しています。

このような人がいるので中国も
日本をターゲットにするわけです。
「日本が処理水を海に放出し始めたことで、中」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/12 09:57

支那が原発から無造作に違法投棄している水は


何ら手を加えていない核汚染水なので処理水とは言いません。

日本が排出しているのは、国際社会が認めるIAEAと言う機関
で定められた適切な処理を施したもので、しかも規制基準値を
遥かに下回るALPS処理水と呼ばれるものです。

支那政府は単なる嫌がらせで科学的に何ら根拠のない因縁を
つけているだけですが、支那の原発が吐きだす核汚染水には
致死量の放射性物質を含んでおり、頭は大丈夫でしょうか?
しかも、支那が滅亡しない限り、未来永劫、地球上の海洋水
を汚染し続けるんですよ。
その海で獲れた魚を50年間以上も食べ続けて来た事から、
支那では乳児や妊婦に多くの奇病や奇形が発生しています。

支那が言っているのは「薄めていないけど無問題」と言う
詭弁であり、しかも日本近海では大量の支那漁船が操業し、
すっぼけて支那国内で食わせていると言う矛盾です。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/12 09:57

処理水のレベルは日本の方が優良だとかって話ですが、


とりあえず、日本近海に中国漁船が来なくなるなら良いのかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/12 09:56

中国が原発から配収tされている水は


原発で出た水で汚染水とは言いません

日本が排出しているのは、原発事故でデブリに触れた水を
処理した汚染水です

日本政府は政府は薄めれば大丈夫との考えですが
鉛とか水銀、毒薬など薄めれば大丈夫でしょうか?
しかも、これから30年以上、同じ場所に排出を続けるんですよ
その海で獲れた魚を30年間食べ続け
赤ちゃんや妊婦など本当に大丈夫でしょうか?

中国が言っているのは「薄めれば大丈夫」などと言うのは詭弁だ
と言っているのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/11 16:28

つまり


中国が日本よりも濃度の濃い
処理水を流していますが
国内で報道していないのです

日本の処理水だけ報道していますから
まさか
自分の国も同じようなことをしているというのを
国民は知らないのです

中国では
国民の意識を自由に操ることができます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/11 16:28

>>日本の漁業にとって大きな打撃となっているのでしょうか?


漁業1括りで言っても仕方有りません。
中国輸出がメインの業者や漁業者にとっては、と言う前置きが付きます。

>>日本のものよりも遥かに濃い
放射能レベルではその通りです。
違いは、各国の処理水がトリチウム主体の放射性物質で有る事に対し、福島の処理水は直接燃料に触れた水なので、トリチウム以外の核種を含む点です。
日本と中国では言い分が噛み合って無いのです。
日本:放射能レベルは極めて低い。
中国:多くの核種を含む。前例が無く環境に与える影響も解ってない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/11 11:39

1)日本の漁業に対しての打撃はあります。

ですがどこまで大きい打撃かはわかりません。それは業者によると思います。
2)中国の方がたくさん流しているのは事実です。中国政府は洗脳がとても得意なのです。特にネットニュースやニュースアプリなどのソーシャルメディアを使った洗脳が大変巧妙です。そういうものは最も簡単に人を変えてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/11 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A