アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人って、先祖をたどっていくと天皇に行き着くと考えてる人が多い民族で、そうゆう人は保守派で自民党を支持してる人が多くて、

ここ百年くらいの間で、帰化して、ルーツが天皇と無関係と自認してる人が、非自民の野党支持者に多い感じなんですか。

A 回答 (4件)

『先祖をたどっていくと天皇に行き着くと考えてる人が多い民族』という理屈をどこから引っ張り出してきたんですかね。


帰化せずとも、大多数の日本民族はルーツが天皇家とは無関係なんですよ。
まあ、平将門なんか天皇五世孫を標榜していますが、五代も離れますとね。あなたは四代前の御先祖の名前を言えます?
    • good
    • 0

質問の趣旨と違ってすねませんが、おもしろい計算をしてみました。


質問とは関係ないとお思いなら、無視してください。


一代前(自分の親・1親等)は 1人✖2=2人
二代前(自分の祖父母・2親等)は 2人✖2=4人
三代前(自分の曽祖父母・3親等)は 4人✖2=8人
四代前(自分の高祖父母・4親等)は 8人✖2=16人
五代前(自分の高祖父母の親・五世の祖・5親等)は 16人✖2=32人
六代前(六世の祖・6親等)は 32人✖2=64人


十代前(十世の祖・10親等)は 九世✖2=1.024人



二十代前(二十世の祖・20親等)は 十九世✖2=1.048.576人(104万8.576人)



二十六代前(二十六世の祖・26親等)は 二十五世✖2=67.108.864人(6.710万8.864人)

二十七代前(二十七世の祖・27親等)は 二十六世✖2=134.217.728人(1億3.421万7.728人)

● 何を言いたいかというと、自分から二十六代前~二十七代前にかけて、今の日本の人口を超えてしまうので、計算上は、その代の頃から考えると日本人全員が血の繋がりのあるということになります。
つまり、日本人全員が天皇とも、また、平安時代の平家の藤原なんちゃらも、北条・源・織田・豊臣・徳川のなんちゃも、昔、日本に帰化したひとたちとも、今の人たちは全員が血がの繋がりがあるかもしれません。

----

二十六代前とか、二十七代前とかは、今から何年前も推測してみました。

昔は、二十歳前に子供を産んだし、遅くも三十歳までには、産み終わっていたと推測。

20歳✖26代前=520年前
30歳✖27代前=810年前

520年前とは、だいたい西暦1.500年頃。(室町幕府の終わり頃・戦国時代・鉄砲伝来など)
810年前とは、だいたい西暦1.200年頃。(平家滅亡・鎌倉幕府など)
どちらの年代も、日本の歴史は次のサイトを参照。
http://www9.plala.or.jp/kinomuku/5nenpyou3.html
    • good
    • 1

私は日本人ですが、そんなことは考えてません。


私の周りのほとんどの人は私と同じだと思います。
『先祖をたどっていくと天皇に行き着くと考えてる人が多い民族』って、何を根拠にそんなバカげたことを言ってるの?
    • good
    • 0

天皇自身が自分のルーツは朝鮮だと公言しているので、右翼的な思想は頭の悪い幻想でしょう。


自民党内にも帰化人はいますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A