アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挫折からの再起方法について。

一度挫折を経験し、再び立ち直れた方はどう乗り越えられたでしょうか?

現在29で去年ボクシングを始めてみました。
運動等を行った事が無かったのですが試合出場を目標にし週3~4で仕事終わり一年程練習を行っていました。

しかし、今年の1月より転勤でジムを退会し新しいジムで1ヶ月練習をしていたのですが7時出勤~19時、20時終わりと勤務時間が変わり気力が衰え1週間程休んでしまってから今に至る9ヵ月程全く行けてません。

毎日行きたい、行かなければ、と思うのですが長期に休んでしまってから行く直前にネガティブ思考が入ってきて一歩踏み出せない現状です。

※どうせまた挫折してしまう‥この年で始めても何も変わらない、今日行っても明日疲れて行けない等

きっぱり辞める事も思うのですが、何かに向けて努力したい気持ちが消せず毎日鬱々としてしまっています。

一度行ってしまい少し我慢すれば気力を取り戻しまた目標に向けて頑張れるとは思うのですが勇気が半年出ず毎日自分が情けなく思っています。

似たような状況から這い上がった方、経験や打開法教えて頂きたく思います。

また、何をやっても不安が大きいのでボクシング経験者の方上記の環境の中、週何日何時間練習すれば30歳目前でも試合まで辿り着けるといった具体的な助言頂けると助かります。

長文申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>週何日何時間練習すれば30歳目前でも試合まで辿り着けるといった具体的な助言頂けると助かります。

(´・ω・`) ジムのトレーナーさんと相談すべき内容です。
質問者さんの運動能力を知らない第三者が答えられる内容じゃないぞ。

30歳目前にしてそんなことも分からないのでは試合とか無理。
自己鍛錬できないなら辞めることを勧める。
    • 0