人生のプチ美学を教えてください!!

亀田史郎はボクシングのプロになる前にやめたというのを聞いたのですが、アマの時は強かったんでしょうか。
何回戦までいったんでしょうか。
知っている方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

貴方の望む回答ではないかもしれませんが、参考にどうぞ。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E7%94%B0% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウィキペディアって詳しく書いていて凄いですね。
大変参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/08/08 18:25

親父は、西成では鼻つまみで有名ですが、ある時、どの子供か不明ですが、「お前の親父は、ケンカ強いんか?弱いんと違うんか?」と聞かされて、その男にケンカ腰に訪ねて行ったが、その時に居合わせた違う男に「俺が相手になったる」と言われ、「お前と違う」と言い、その男から挑発されたが、そのまま引き下がるという事件がありました。

西成では知る人ぞ知る事件でした。相手が弱そうだとカサにかかり、強そうだと相手にしない。これが親父流処世術かも……すみません。アマの時は、打たれ役でした。対戦は公式にはない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボクシングの落ちこぼれでケンカするしかなかったんでしょうね。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/08/08 18:35

一応進進ジムという所に通っていましたがボクシングをケンカの延長みたいに考えており試合経験はほとんどないようです。


ケンカは強かったようですがルールのある試合では記録がないようです。
後にトレーナーの資格をとるまでは子供にも我流でトレーニングさせておりボクシングの基本は理解できていなかったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンカをする気はあってもボクシングをする気がなかったのならボクシングは強くなかったんでしょうね。
それで子供に夢を託してチャンピオンにしようという事ですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/08/08 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!