アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで都会にしか旅行をしたことがなく、田舎にも行ってみたいなあと思うのですが、温泉と食事をすることが苦手で二の足を踏んでいます。田舎に行かれる方、何をしたくて旅行されているか教えてください、またおすすめなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

醍醐味?ならば無理して標準語で話そうとする姿でしょう・・・


宿泊ならビジホを利用し、日中は風景でも眺め、食事はそこら辺のお店
これなら結構楽しめるんでは?。
    • good
    • 0

一言で言えば日常の街中にはない大自然です。

例えばもう時期は過ぎていますが、秋田・岩手にまたがる八幡平です。10月の紅葉は良く見に行きました。青森の竜飛岬も。
    • good
    • 1

夜は、満天の星です!!

    • good
    • 0

私も東京に暮らしていた時には、田舎への旅行を楽しみました。



まずやったのは『何もしない』ということでしたね。

部屋からの眺めがよくて、静かな環境の旅館に泊まり、食事を終えて部屋を片付けてもらった後、畳に大の字になって寝たり、のんびり外を眺めたり。
ともかく何もしないんです。

オーストリアの田舎が好きになったことがありました。
宿でお弁当を作ってもらい、自転車を借りてサイクリングしました。
宿があったのが小さな湖のほとりにある村で、その湖の周りをまわりました。

田舎は『のんびり』『ゆったり』『静か』『自然』を楽しむと良いです。

今はアメリカで隠居暮らしをしています。
暮らしているのが田舎なので、もう田舎に旅行する必要はなくなりました。
毎日『田舎旅行』をしているようなもんですから。
田舎は良いですよ。
    • good
    • 0

普段は日常(都会生活)に慣れてしまって、田舎(現実逃避)が出来る魅力があります。

自分が住んでいる茨城県も悪くありません。魅了度ランキング最下位ですが、住めば都です。牛久大仏や大洗町のあんこう祭りもイベントとしてあります。
    • good
    • 0

仮に田舎としても県庁所在地とそれ以外でまた全然違いますが、県庁所在地以外で話をさせて頂きます。


(福岡などは東京から見れば田舎かもしれませんが、都会ですし。)

私は田舎が大好きです。たぶん、それは旅行だからだと思いますが。
私はバイクでよく田舎へツーリングに行くのですが:

・林道、田舎道を走るのが気持ちいい。
 ⇒空気が良い、夏なのに涼しい、普段見れない景色が広がっている
・自然が多い
 ⇒滝、川、森、山等が雄大で癒される。都内では見られません。
・ホテル、旅館が安い
・食事がおいしい
 ⇒都内と比べると安い値段で美味しいものが食べられます。あと本場はやっぱり違うなと思います。ご当地料理、ラーメンもおすすめです。
・人との触れ合いを感じられる
 ⇒ホテル、旅館やガソリンスタンドなどで旅の話をするとお勧めのスポットを教えてもらえる。都会だと知らない人と話すことはあまりないと思います。

ちなみにデメリットもあります。
・交通が不便
 ⇒タクシーだと高い、バスだと1時間に1本あるかどうか
・春~秋は虫が多い
・ガソリンスタンドが少ない
・街灯が少ない。
 ⇒夜バイクで走っていると泣きそうになることがあります。

今まで行ったおすすめの場所は:
・新潟佐渡島
・黒部ダム、上高地、白川郷周辺


私はバイクが好きなので、バイクで行くと渋滞やバスを気にしなくていいので便利です。バイクだと免許が必要ですが、車の免許があればカブで旅することをお勧めします。現地でレンタルでも良いですし、購入して荷台に箱を乗せれば積載も多いので、バイクで1週間ぐらい旅行すると世界観が変わりますよ~。
    • good
    • 0

田舎に旅行をする良さは、現代社会のストレスから解き放たれ、自然に触れることだと思います。


海や山の幸を新鮮な状況で食を楽しむなり、排ガスや夜の飲食街のにおいやざわつきが無く、野鳥や川の流れなど自然のサウンドと佇まいを感応する、言い換えれば心と体のリフレッシュですかね・・。
食事が苦手なら、カスタマイズしなければ良いし、温泉は入らず部屋風呂があるところを選ぶと良いのでは・・。
今はネット予約でカスタマイズが出来ますので、検索してみてはいかがでしょう。
最近は温泉の衛生面の懸念が示唆されていますので、私も温泉は入りませんが、食事が苦手という方は珍しいですね・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A