アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社宅って異性を泊めることを禁止されてるところが多いですか?色んな回答待ってます!

A 回答 (4件)

働く人専用の寝泊まりするところですから一人一室というわけではありませんし


防犯上もあるので不審者はいれません
親などが来ても休憩室などでしか入室を許可しま゛ン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社が借りあげてるマンションなので1人一室です。寮では無いので管理人がいる可能性も少ないのですが、、、

お礼日時:2023/11/12 14:52

社宅には、独身向けと家族(夫婦向け)があります。


独身寮には男女混合は無く、当然ながら異性の呼び入れは禁止です。
家族向けならば、同僚や後輩を呼んだり泊めたりは自由です。
ただ、近所迷惑になれば、社から注意を受けます。
    • good
    • 1

それは、会社などによって、またその施設によって、様々、いろいろです。


戸建てのファミ向けの広い社宅もあれば、入り口が一つの寮のようなところもあります。後者のようなところは、管理人がいたりして、異性はもちろん、友人なども止めることは禁じられているところがほとんどでしょう。戸建てになると、その裁量は、かなり緩くなると思います。
    • good
    • 0

異性を泊めることが禁止されている社宅なんて、聞いたことが無いけどね。

社宅で異性を泊めることが禁止されているなら、奥さんや娘さんはどうやって生活するんだ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A