プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルス感染

私が1月23日にコロナウイルス感染しました。

2月3日までの外出禁止を命じられていますが、夫の自宅待機期間は2月13日までと保健所から言われました。

理由は私が3日までの外出禁止なので、そこから濃厚接触者は10日間自宅待機みたいです。
コロナウイルスは感染してから3日以上立つと感染しないと聞きましたが、何故このような長い自宅待機期間になってしまうのでしょうか?

ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

私、1月8日にコロナ感染・発病してしまいました。

最初は鼻水と軽い咳がたまにでるだけ。そしたら、喉がかなり痛くなれど、二日間だけ。その後37.2度の微熱が一日半。それで、別に薬も飲むこともなしに治ってしまいました。

喉の痛みの最中に、医者に。検査をして陽性と。そこで、喉の痛みも取れて熱も下がれば、普通に外出していいよ、と。食料確保のための外出をしなかったのは5日間だけです。別に数日間で自然治癒をしてしまうような症状であれば、保健所などにも連絡なしです。

1月20日は、250キロ離れた恋人ちゃんが来てくれて、それじゃと3泊4日の旅行に。もちろん、毎晩、超濃厚接触付きです。恋人ちゃんは、3日後からでも全く症状はなしです。

何か大げさにしすぎてるだけじゃんかとで、笑ってしまいました。
    • 1

念のためです

感染したと分かった段階で
別々の生活にすると短くなりましたが・・
    • 2