アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の寮?に住んでいる彼女から「泊まりで遊びにきて」と言われているのですが社員以外の人間が泊まっても大丈夫なのでしょうか?

寮と言っても社員が住んでいるのはワンフロアだけでそれ以外の部屋には一般の方も住んでいるそうです。

A 回答 (5件)

 自分は会社が借り上げたマンションを独身寮として利用した経験があります。

自分の場合は自分以外社員がいませんでした。彼女と半同棲していましたが会社にもばれることはありませんでした。
 自分が質問者様の立場なら彼女の会社での立場を気にします。女性の職場であれば問題ないでしょうが男性社員が多い場合、女子社員が男を寮に連れ込んだとなると社内のゴシップネタのターゲットになっちゃうと思います。
 あとは建物の防音性ですね。会社所有の独身寮で彼女を連れ込んでいた同僚はエッチの声を隣の同僚に聴かれていました。その彼女と結婚した場合、嫁の声を同僚に聴かれたことになります(笑)実際に結婚した同僚がいます。
 別に泊まったからと行って追い出されるようなことはないでしょうが上記のことにお気をつけください。
 
    • good
    • 1

そのアパート自体の利用規則か、会社と彼女の利用規則の内容が最優先されます。

ですから、それを詳細に読むしかない。まあ、読んで書かれてなくても、何かしら誰かがいいだす可能性もあるけどね。深夜にうるさいとか、それを大家に言って、会社に注意が行って・・・とか。

まあ、ごく一般常識でいえば、借り上げ社宅であれば、多少のお泊りぐらいは咎められないとは思いますが。(これが彼氏を毎晩のように・・・とかなると、いろいろ問題が出ることもありますが)
    • good
    • 2

「部外者の宿泊はこれを禁止する」


という規則が一般的です。
そうでなければ社員寮がラブホ代わりにされる恐れがあります。
彼女は寮の規則を知って言っているのでしょうか?
確認しておかないと彼女が追い出されます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
規則について聞いてみたところそういったことは書かれていなかったそうです。民間のアパートを会社が借り上げているそうなのですが一般的な社員寮とは違うのでしょうか?

補足日時:2008/10/15 00:52
    • good
    • 0

行く前に彼女に聞いてみたほうが良いよね?


彼女的に何とかなるだろうと曖昧に考えちゃっていて、実際に貴方が行ったら問題があったでは遅いからね。
彼女から話を聞いて大丈夫というなら、多分大丈夫なんでしょうし☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問題が起こってからでは遅いですからしっかり確認しようと思います。

お礼日時:2008/10/15 01:00

入居者の誘いです。

問題ないと思われます。心配なら寮の規則を確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心配なので規則の確認をしてみます。

お礼日時:2008/10/15 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています