dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月の下旬ごろに告白され、試しに一カ月付き合ってみた人がいます。
その人とは幼馴染で友達として接していたし友達の関係の方が良かった感じでした。
付き合ってから、電話で好きだよと言われたのですが気持ち悪いと感じてしまったのと、これは本当なのかという気持ちで怖くなってしまい、まだ一カ月経ってなかったのですが別れたいと言いました。
そしたら俺は別れたくないと言っていました。一カ月付き合うと言った時も自分の気持ちを先に言ってきたのでやっぱり自分の気持ち優先なのと返事が遅れると消したりブロックしていいよなどと言ってこられたりと合わないと思って、合わないまま付き合うのは流石に嫌だと言ったらじゃあ別れよと言ってきました。
さすがに幼馴染だし関係悪くなるのもやだったので励まし?の言葉を明るくかけたら既読無視されちゃいました。
どうしたらもとに戻れるのでしょうか、、、

A 回答 (5件)

貴女は、多分幼馴染みに好きという感覚がそんなに無い印ね。


好きな人からの電話で好きって言われるのは普通ですし、嬉しくなるものです。

元には戻るのは難しいかと。。
合わない人との付き合いは、しんどいですよ?
    • good
    • 2

好きでもないのに、お試しなんてするからだよね…。


どこまでの関係性だったのかわからないけど、もう元には戻れないでしょ。
信用できないし、気持ち悪いとまで思った人といまさら友達に戻りたいの??
    • good
    • 3

無理でしょうね、気持ち悪いと感じて怖くなったんでしょう。

それでも幼馴染だからたって、相手からしたらショックだよねそんなに簡単に気持ちを切り替えられるもんじゃないよね。だってこれからは貴女に言う言葉にも気を使う訳ですからね。「可愛くなったね」とか「髪型が良いね」とかさあ、本音で言ったとしても貴女には嫌悪感しか感じないでしょうから。
    • good
    • 2

キツイ答えかもしれませんが、もう元には戻れないと思います。



質問主さまには幼馴染で友達にしか思えなくても、相手はずーっと質問主さまが好きで、仲良くしていたのだと思います。相手にとっては好きという気持ちがあったから成り立っていた関係だと思うので、好きという気持ちをなくすことは、今までとは同じに付き合えないことだと思います。
    • good
    • 3

残念ながら幼馴染みとはいえ人間関係が崩れるときはあっさりと崩れてしまうものなのです。


特に恋愛感情が入るとどうしようもありません。

そもそも男女に友情など存在しませんから元に戻ることはないのです。

また男は基本的に女性を性欲で判断しますから、あなたに拒否られたら去るしかありません。

このままフェードアウトさせましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
相手の気持ちを考えていないのはわたしでした、、
そのままそうっとしてあげるのが正しいですよね

お礼日時:2023/11/12 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A