アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪費癖の彼氏

私の彼氏はファッションが好きです。

人の趣味嗜好は自由ですが、彼の浪費癖が気に掛かります。1着5万円もザラで、私からみればいいお値段のする服をポンポンと購入してしまいます。購入する決めては一目惚れがほとんどで、月に一回は新しい服を新調しています。高い分、服を長く使うのかと思いきや、一回も着ないでメルカリで売ってしまったり、サイズが合わなくて着なくなってしまったりします。購入する服も、普段使いには難しいような派手な服で、私は隣を歩いてて恥ずかしいくなってしまいます、、、

現在大学生、親からお小遣いをもらっている+アルバイト代で何なく購入できるようですが、これから社会人になり、一人暮らしともなれば服代は厳しい。さはには、結婚、出産などのライブイベントを考えると、彼との将来が心配です。

私はモノを増やさないことをモットーに倹約しているため、なおさら彼の浪費癖は改善してほしいと思います。

就職後は、しばらく実家暮らしをするようで、自由に使えるお金が増える分、浪費癖が加速する予感がして不安になります。

結婚・子供を持ちたいという思いがあるようなので、
彼のためにも浪費癖を改善させたいのですが、
どのような方法があるでしょうか。

人の好きは止めることができないので、、、

質問者からの補足コメント

  • 「人の好き」とは「彼のファッションに対する熱や浪費」のことです。

      補足日時:2023/10/19 12:30
  • 「認めてあげようと思います」は、上から目線な表現となってしまいました、、、すみません、、、

      補足日時:2023/10/19 12:47

A 回答 (4件)

下らんことにお金を使うのが浪費って言うんだべね、これは彼氏の趣味やなあ趣味が高じると道楽。

おらの知り合いには結構いますよ趣味にお金をかけてる人は。私もそうですけど、部屋の中は登山靴登山用具、スキー用具で一杯やなあ、普段の着るものと靴はおんぼろ。貴女は婚約者ですかね?結婚、出産、子供の事まで考えると改善してほしいとか。
    • good
    • 0

>「価値観の違い」などは、どの方とお付き合いしても生まれるものですが、諦めるべきなのでしょうか。



「価値観の近い」「相性が合う」「性格が一致」する人を探すために、人生いろんな異性と付き合ったり出会うのであり、
結婚って、自分好みに相手を改善させてからするものじゃないですよ。

だから、先に書いた
恋愛の「恋」と「愛」の違い
を考えてみましょう。大学生が社会人になるための必須課題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。

まだ私は、相手を変えようとしようとする「恋」だと改めて気付かされました。

お礼日時:2023/10/19 13:00

彼がギャンブルやタバコ、お酒には無関心ならそれぐらい認めてあげても良いのではないかと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ギャンブル、タバコ、過度なお酒には手をつけていないです。

借金をして買うほどの浪費はしませんし、優先順位もしっかり弁えているので、認めてあげようと思います。

お礼日時:2023/10/19 12:45

それを「価値観の違い」「相性が合わない」「性格の不一致」というのであって、二人に未来はないのです。



>人の好きは止めることができないので、、、
恋愛の「恋」と「愛」の違いです。
彼を好きな自分を愛しているだけで、彼のことを愛してはいないから、
自分の幸せのために自分は変わらず、彼の幸せを考えず彼氏を変えようとする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「価値観の違い」などは、どの方とお付き合いしても生まれるものですが、諦めるべきなのでしょうか。

お礼日時:2023/10/19 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A