アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auからドコモに乗り換える手順は、ドコモオンラインショップで、機種や
ルーターを同時に買ってから、auのMNP予約をすると良いでしょうか?
来月の12月2日(土)にオンラインショップで乗り換えようと思います。
auスマホのMNP予約・ドコモオンラインショップで機種とルーターを先に買う
どちらが優先でしょうか?

A 回答 (3件)

今は、NTTドコモとKDDIは、ワンストップでの申し込みに対応しておりますので、ドコモから申し込みしたら、自動的にMNPの予約番号を発行しなくてもNTTドコモのサイトからできます。



ですから、予約は不要です。
まぁ、そもそも、機種を購入するときに端末のみを選択しないなら、MNPになりますから、端末の購入時に手続きをやっちゃうってことになる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/13 00:49

au→ドコモでしたらワンストップで乗り換えられるので、MNPの予約不要です。



直接申し込みすると自動的にMNP番号も発行されます。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/mnp/index.html

auから乗り換える理由とかアンケートとか色々聞かれることがなくなるのでちょっと便利になっています。

余談ですが、
乗り換えは12月2日固定でしょうか?
出来れば早めに乗り換えた方がいいかなと思いますが、どうでしょうか。

ドコモの方は早くても日割りになりますが、auはいつ辞めてもひと月分請求されるので、12月1日の場合は1日しか使っていないのに12月分全額請求されるかなと思います。
このタイミングはドコモの機種を買った日ではなく届いて乗り換え完了した日なので、
来週末くらいに手続きしておくのが料金的には1ヶ月分無駄にならずにいいかなとは思います。

機種は今でしたら
ソニーのXperia5V(片手操作向けコンパクト)
AppleのiPhone15Pro(普通サイズ)
Xperia1V、iPhone15ProMax(大画面サイズ)
この辺サクサク動いてバッテリーも長持ちと快適なのでオススメです。

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慌てて乗り換える必要はないかと思い、来月
12月2日(土)に乗り換えの手続きをやろう
かと思います。

お礼日時:2023/11/13 00:36

どちらでも構いませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらでも構わないのですね。

お礼日時:2023/11/13 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A