プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の友達に八方美人というか嫌いな人の前でも演じる人がいます。
僕の友達に嫌いな人がいてもそれを隠して仲良さそうに演じたりする人がいます。
しかもその人は何もされてないのに嫌いだとかもあります。
それで裏でごくたまに苦手だとか言ってます。
その人はよく周りに人がいる印象はあるんですが、実際のところこういう人って嫌われたりするんですかね?
自分の経験上嫌いな人とも仲良く演じたり、いい顔する人って嫌われてる印象があります。

A 回答 (4件)

実際のところこういう人って嫌われたりするんですかね?


 ↑
嫌っている相手にも愛想良い、
ということが判っていれば
嫌われるでしょうね。

でも、嫌われているか否かなんて
黙っていれば判らない
と思いますが。

それに大人であれば、その程度の
演技は普通に要求されますよ。
    • good
    • 0

八方美人というのは、実際は完全にマイナスですね


悪い方向に本人が行く、最終的にはね

八方美人は見抜かれる人には嫌われます 
誰にでも肯定してしまう人に結果はだせませんから
そういう結果だせない人と関わりたくはない という思考を見抜ける人はします
    • good
    • 0

社会に出れば、そんなこと


日常茶飯事なので、
私は気にしませんが、
仕事相手だとかなら、大人の
対応だと思います。
    • good
    • 0

八方美人は酷く嫌われたりは無いですが見る人が見れば分かるので凄く好かれる事も無くなっていきますよね 要は本当にお付き合いが出来る友

人や家族がいれば八方美人になる必要はないと言う事です 勿論他人に対して暴力的粗暴で良いと言う事ではありませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています