dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この人には自分の悩みや辛いことを言える、
この人には言えないってどんな基準ですか?

A 回答 (6件)

否定してこない、説教してこない、自分の話にすり替えない、マウントしない人。


あとは話すとこちらが望むより過剰に心配して暴走する人にも話せないし、
話したことで困らせてしまう相手にも相談できない。
あとシンプルにあまり親しくないけど職場など今後も関わりを持ち続ける人も…
    • good
    • 0

おしゃべりな人には言えませんね。

    • good
    • 0

頭から否定してきたり説教してきそうな人には言わないんじゃないですか。


肯定・共感してくれる人に話すでしょう。
    • good
    • 0

・話したことを、他人に漏らさない人(わきまえる人)


・話したことを、あとあと突っついてこない人(弱みを握ったと思わない  人)
・過去に、自分に悩みを相談してくれたことがある人

なら、話せるかな。
    • good
    • 1

色々あるとはおもいます、要は、感謝をできる間柄(持ちつ持たれつに始まり他etc...)話した上で頑張れるかだったり、心を保てるかだったり。


なので、相手との関係性次第かもです。
    • good
    • 0

肯定してくれる人と否定ばかりの人との違いかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!