プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。彼氏に1週間ほど距離を置きたいと言われました。

事の発端は彼氏は難病を患っているのですが、半年以上デートできなかったり、絶対って言われた約束を何度も破られたり、連絡もいつも私からだったりの積み重ねで我慢の限界になってしまい、彼を傷つけるようなことを言ってしまった事です。

結果、彼氏に今どうすればいいのか分からないから一旦1週間距離を置きたいと言われました。私は傷つけることをしてしまった事、そして1番気にしていたであろう病気についてを色々言ってしまった事を謝って、これからについて話し合いたいです。ですが私は振られてしまうでしょうか。毎日不安で寝つけません、、

友達にも彼の病気の事など簡単に話していいものでは無いのでずっと1人で抱えていて不安です。できるだけたくさんの回答お願いします。厳しい意見でも構いません。

A 回答 (5件)

彼氏さんがどんな病気で、どんなことを言ってしまったのか


わかりませんけど・・
取りあえず一週間はこちらからは連絡しないで
彼氏さんの連絡を待ちましょう。
喧嘩の時には相手の一番弱い部分には
触れないことですね・・
大人でも何らかの病気を患っている人とお付き合いするのは
なかなか大変なことです。
(万が一振られてしまったとしても
こういうケースでは
振る方も同じように辛いと思います。もしかして相手以上に)

また仲良くできるといいですね。
    • good
    • 1

難病のある彼氏でも本当に好きなら心底謝るしかないでしょう。

それでも許してくれないのなら時間が解決してくれるのを辛抱強く待つかか、待ってもダメなら諦める。

なお、質問の趣旨には無関係ですが、言葉としては「持病持ちの彼氏」でなくて「病気持ちの彼氏」「病気のある彼氏」など。
    • good
    • 1

別れた方が良いと思います。


高校生で難病の彼を理解するのは
難しい付き合いかと思います。

気持ちの問題でもなんでもなく、難病なので
彼には、残酷かも知れませんが。。。
あなたの青春を捧げる必要はないと思います。

それと難病ってなんですかね?
    • good
    • 0

病人に心の虐待をしたのです。

これ以上辛い思いをしたくないから意地悪な人とは縁を切ります。親が許しません
    • good
    • 0

僕も心臓の持病がありますけど彼にどんな事を言ったのですか?


そこが肝要なんです、相談するのに自分がネガティブになるからといって包み隠して書いていては「運に任せましょう」程度の事しか答えようが無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A