アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店でバイトもしくは社員の経験がある方に質問です。

キッチンのコツ教えてください!最近バイトでキッチンのあれこれを習っているのですが全然要領よくこなせません。オーダーが溜まるたびにパニックになります。レシピ表があるのに、どうすればいいのかわからなくなるし先輩や店長から早くしろと叱られます。キッチンに向いてないけれど、キッチンができないとシフト削ると言われている以上できるようにならなきゃいけません。助けてください。(スタッフの大半がホールで、キッチンが足りていないんです。ホール業務は得意ですがどうしてもキッチンができません。)

A 回答 (3件)

段取りよくすることです


フライ物を油に入れたら揚がる前にお皿にキャベツや添え物を載せておく
オーダーが3つあれば時間のかかるものから準備する
等です
私は メニューの作り方のレシピを自分で書いて覚えました
天ぷら定食なら かぼちゃ さつまいも アスパラ エビに粉を付けて揚げる お敷にちゃん無視とサラダを置き 盛り皿に紙を引きおろしを置く
揚がった天ぷらを並べたら味噌汁を置く
のようにします
出し終わったら鍋を洗い茶碗蒸しやサラダの用意をします
    • good
    • 0

優先順位を決めてあとは、こなすのです、


習うよりなれろ、、、

ですね
    • good
    • 0

キッチンの仕事を、 


上手にこなしている人を見つけて、マネをしてみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A