アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノが今の彼と別れる事になりそうです。
元カノとは年の差が8歳ありますが、今も仲のいい友人です。むしろ、付き合っていた時より今の方がお互い素を見せれている気がします。今も彼女のことは好きですし、事情を知る友人達は「チャンスだ」等言ってくれますが、彼女が落ち込んでいるのは自分でも耐えられません。そして、「私、来月乗り越えられるかな」というLINEがあり、既読前に取り消してました。
情けない話、どう声をかけたらいいかわかりません。心のどこかで友人らの言う「チャンスだ」という気持ちも心の隅にあるのも確かです。今日夜に元カノに傘を返すと連絡するのと付せて何か気の利いた言葉ありませんでしょうか…。

A 回答 (5件)

「俺が〇〇の心にさす傘になれないかな」



位ぶっ込んでみたら

変な空気になったら笑ってごまかして逃走
    • good
    • 0

ここはあなたが元カノに対してアピールは特にしないほうがいいんじゃないでしょうかね。


元カノの気持ちはそれどころじゃないのもあるでしょうし、
さらにあなたがアピールすることにより、かなりマイナスなイメージにもなりません。
つまりせっかくいい友達の仲すら崩壊する可能性もあるのです。
ですので、ここは相手が失恋しそうな状態を気遣う言葉かけるのがベストです。
『傘ありがとう。
それで、彼との関係がギクシャクしているんだって?
大丈夫? もし何かあったらいつでも相談にのるよ。』
といった感じで手短に優しい言葉はさりげなく言うのがいいかと思います。
    • good
    • 1

「君だったら乗り越えられる、もっと自信をもって」


「辛いときはいつでも愚痴を聞くよ」

私が返信するとすればこうですね。
    • good
    • 0

俺じゃ支えられないかな


と言えば
    • good
    • 0

あまり復縁はお勧め出来ません。


同じ様な繰り返しがあるだけですから、互いに見直せないと また別れます!

気が利いた言葉は、やり直したいなら「また好きになっても良い?」とか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A