プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を即決するタイプでなく、
数年かけて信頼関係を築いて結婚された方は
何がきっかけでされましたか?
特にプロポーズした側の方でお願いします
転勤とか外部的なものではなく、気持ちの変化で伺いたいです。
わたしとしては数年もいたら転勤など決定的なことがない限りよし!と決意がつかない気がするのですが…

A 回答 (3件)

プロポーズした側です。


結婚を決断するきっかけになったのは、私の両親や兄弟と家族として親身になってくれて生涯一緒にいたいと思ったからです。 

また価値観が一緒でなければ絶対うまくいかないので付き合っている段階で探っていった方がいいです。

転勤ってそんなに優先ですか?仕事なんてどうなるかわからない不安定要素の塊みたいなものですよ。
    • good
    • 0

8年かけました。

出会ったのはその4年前ですが。一度暴走して23くらいにプロポーズしましたが、非正規なので、それを理由に断られました。なかなか正社員になれず、悶々としていましたね。一度待たせすぎと思って、別れを提案したことがあります。で、正社員にうまいことなれて、1年後に決めました。やっぱ勢いだけではその前しぼみますし、甲斐性ってのにはこだわりましたね。
    • good
    • 0

最後は勢いじゃないですか!


え~い!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A