プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで、例え相手に明らかな悪因がない場合でも何らか相手のことを自ずから大なり小なり否定したり批判する人と、そういった発想にすらならず、それを良しと思わなければ理解すらできないという人
それぞれの性格や気質や心理などは、具体的にどのような差が出ているのでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的に悪人であるか善人であるかです。

悪人は常に否定批判を繰り返します。そして、自分の考えを至上として相手をそれに従わせようとします。善人は相手の立場意見を尊重して、たとえそれが自分と異なっている、あるいは反感を持つようなものであっても、それを受け入れます。
つまり悪人は身の程知らず、善人はつつましい性質を持っていると言ってもいいです。
    • good
    • 0

批判や否定する人、真面目な人、ふざけたり笑い


たい人がいると思います。

自分はふざけたり笑いたいほうなので真面目な人
には嫌われると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A