アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneやiPadの電池の部分が壊れてるのか充電のパーセントが数分の間に大きく変動する。
充電中ものすごく熱くなって、充電器から外してからもものすごく熱い(分厚いケース越しにもわかる程度)。
突然黒い印が画面の下の方にたくさん出てくる。
この場合、修理に出したらiCloud保存されていなくてそのiPadのみに保存されているデータは消えてしまいますか?

A 回答 (3件)

スマホ等に使われているリチウム電池は、充電サイクル数ってのがあって

500回なんですけど毎日充電すると1年半くらいでその数値に達します。
500回くらいになると、まったくつかえなくなるわけではないけど
バッテリーが劣化するから、新品の半分くらいに性能が落ちます。
なので普通は、2年ごとくらいでバッテリーを交換しないといけません。
交換しないまま使い続けてたら、いずれ充電すらも出来なくなるし
充電してもすぐにバッテリーがなくなる。
充電する時に大きく発熱したりもします。
リチウム電池は、発熱させるのは危険ですから、発火、爆発の危険も出てくるから早めに交換したほうがいい。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます。
早速修理に出しました。

>iphoneやiPadの電池の部分

複数の端末が同じ症状っては電池が原因ではないのかも知れませんが。。。
充電器が悪いって事は?

>データは消えてしまいますか?
電池交換だけならおそらく消えません。
消えないんですけど、ほかんとこもおかしくて基盤ごと交換てなったら消えます。
修理に出すとこでも異なります。
    • 0

電池不良です。

アップルストアに出せば、データは、全て消して初期化されます。
町の修理屋さんに修理に出せば、データそのままで修理してくれます。
    • 0