dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使っていたiPhone8が壊れてしまい、電源すら入らずブラックアウト状態になっています。
iPhoneの修理工房へ持って行き見てもらったところ、バッテリー切れでも一部の不具合でもないため、パーツ交換をしてもだめだと言われました。
買ってまだ1年ちょっとでもったいない気もしますが、機種変更をしようと思っています。
ただ心配なことがあり、一応設定の方で、常にiCloudでバックアップするというように指定してあるのですが……連絡先やショートメール、音楽、写真や動画などはきちんとデータ引き継ぎができるでしょうか?
ちなみに次は同じiPhoneでXにしようかと考えています。

A 回答 (1件)

修理工房とAppleの提携関係は知りませんが、その店が無関係なら、本家のAppleか提携店で見てもらったほうが良いです。

修理費用が安ければ(AppleCare+など)修理した方がお得になる可能性が高いですし、
キャリアの契約で、割賦や毎月の値引きがあるのに機種変更契約すると二台分の支払いになるので、白ロムを買ったほうが安く済む場合もあるし。
想定できる選択肢を考えて(修理・交換/機種変更契約/MNP契約/白ロムや中古品購入/MVNO)、各々での毎月の支払総額を計算した方が良いですよ。

とりあえず、新しいiPhoneでAppleIDでログインしてみて、
iTuneで復元、もしくはiCloudで同期するしかないですね・・・
(自分の行った設定次第ですから)
    • 1