dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人へのクリスマスプレゼントについて

閲覧ありがとうございます。
当方、大学2年の女です。
私には高校からの付き合いで、大学生になってからとても仲良くなった友人がいます。
去年からクリスマスプレゼントを交換しあっています。
去年はチューリップがモチーフの揺れるイヤリングをあげたのですが、今年のプレゼントをどうしようか迷っています。
先日、大学の友人(今回あげたい相手とは別です)にプレゼント(イヤーカフ)をあげた所、特に嬉しそうな素振りもなく素っ気なく「ありがと」の一言でそこから何も言われなかったので、自分にはひょっとしてプレゼントを選ぶセンスがないのかと不安になっています。
写真だとまずいので、私の下手くそなイラストで申し訳ないのですが、あげようかなと思っているのは下記のようなヘアピンです。これは、とある商業施設のハンドメイドコーナーで見かけて可愛いと思ったものです。
その友人のイメージにも合うので、私は可愛いな〜いいな〜と思うのですが、上の1件もあり、慎重になっているのです。
これは現在大学生の友人にあげるには子供っぽいでしょうか……?センスないですかね…?

「友人へのクリスマスプレゼントについて 閲」の質問画像

A 回答 (4件)

こんなに真剣に選んでくれるなんて、お友達も喜ぶと思いますよ。

「可憐で可愛い雰囲気のヘアピンだから、きっとあなたに似合うと思って」なんて一言添えるとより伝わりやすいと思います。
    • 1

相手がどう思うかを事前に知ることはできないので、あなたが感じる「友人のイメージに合う」という印象を大切にするしかありません。

イラストを見る限りとてもカワイイので、あなたのセンスがおかしいとは思わないし、きっと喜んでくれると思います。

もし万が一、相手の反応が悪くても、お友達に似合うものをプレゼントした事実に変わりはないのです。

自信を持ってください。
    • 1

君がつけると絶対可愛いと思う!

ぜひ、つけて見たい!お願い!
ってお伝えしてみましょう^ ^
きっと、見せてくれると思います。
    • 1

まじめで、優しい人柄があらわれているように感じます

きっと喜ぶと思う
    • 1