プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳で自傷行為がやめられず困っています
自他共に認めるメンヘラです
長袖長ズボンじゃないと傷を隠せないことに最近涙が止まらなくて、全て自分のせいなのに、
死ぬしかないのでしょうか。
死ぬための後押しをしてください

A 回答 (9件)

精神科でカウンセリングを受けてください

    • good
    • 0

そ 良 首 病


れ い を 院
で と 吊 が
解 思 れ 嫌
決 い ば な
し ま   ら
な す
い   ゜


    • good
    • 0

精神科を直ぐに受診されることを、強くお勧めいたします。


何県にお住まいかわかれば、地域の精神科病院、クリニックを紹介可能ですが。
カウンセラーの相談も有益ですが。
ーーーー
病院での治療となると、薬の治療となるとケースが多いです。
まだ、24歳で人生投げ出さないで下さい。
早まる前に、専門家のセラピー治療、カウンセリングを受けましょう。
    • good
    • 0

私はキリスト教の教会で、働くキリスト教徒の男性46歳ですが、


人生やり直せます。
先ずは、専門家、専門医にご相談を。
46歳でも、童顔に見られ、気さくで明るい性格です。。
この質問サイトに投稿してくれて、ありがとう。
SOSのサインですから。
    • good
    • 0

私は46歳の童顔男性Yoshiヨッシーですが、大阪府在住ですが、悩まれている貴方は、何県に在住ですか?

    • good
    • 0

自傷の痕は事故にあったとでも言えばいいではないですか。


問題はこれから先です。
ODや自傷は依存症に近いものがあるので依存症専門の精神・心療内科クリニックを受診するのが良いでしょう。
(依存症専門とはアルコール依存症を表記しているところです)
    • good
    • 0

貴方の気持ち分かりますよ

    • good
    • 0

君に会えて嬉しいですし、幸運です。


君は愛されるため、生まれた。。君の生涯は、愛で満ちている。
    • good
    • 0

精神科で相談された方が良いと思います



わたしは長年精神科に通い、カウンセリングに取り組んでいます。
カウンセリングって勘違いされがちですが、ただメソメソ話をして慰めてもらうとかそういう場じゃないんですよね。
自分と向き合い、辛いけど過去とも向き合い、考え方の癖を矯正していくように特訓していくようなものです。
あなたはいっときのストレス発散や衝動に流されるのが辛くなっているのかも知れませんが、
そういう現状からも変われると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A