アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が不倫中で離婚調停を行っています。

妻より、最初は少し距離置きたいと言われ期限付きで友達の家に泊まるといい、許した所で連絡がつかなくなり、強制的に別居になりました。
連絡が着かなくなったので居場所を調べた所、妻の職場の男性の家に入って行くところを発見できました。最初は、たまたまと思っていたのですが日をランダムに見に行っても毎回、男性の車で帰ってきて男性の家に入っていきます。

その後、数日間妻と連絡が取れていたのですがその際も1人暮らしをしていると話していましたが肝心のとこを聞こうとして、連絡がつかなくなりました。

妻がいなくなる前までは、お風呂や一緒に入っていたり、夫婦生活もしっかりしており、喧嘩もすることはありましたがすぐ仲直りしていました。
ところがいなくなる数日前から、人が変わったようになり、普段とは別人のようになり今現在のようになりました。

離婚調停の申し立てには、性の不一致、精神的虐待、浪費にチェックがありましたがそのことには一切触れず、妻は離婚したいと言いますが具体的な内容等は話さず今にいたります。
僕は、離婚せず再構築希望なのですが難しいのでしょうか?

A 回答 (5件)

>妻の職場の男性の家に入って行くところを発見できました。


取り合えず勝手に出されないよう不受理届けして興信所依頼して証拠を集めて「妻側有責」で離婚を進めた方が良さげです
その方が残りの人生貴殿に取って有利になります
お子さんも居ないようなので大して慰謝料取れないと思いますが、「相手側有責での離婚」とそうでないので社会の印象は異なりますのですべきです

場所が判っているなら依頼料は抑えれるかと思いますよ
    • good
    • 1

再構築は、過去に、ほんのちいさなキザシきづいたときに、すべきことだった。


その結果がいまの現状です。

そんなに過去の妻に執着があるのならば、
いったん、離婚して、あらためて、プロポーズしてみればいいだけです。
    • good
    • 1

大分前に同じご質問を拝見した記憶があります。


今回のご質問者と同じであっても別人のご質問であっても、随分距離感のある書き出しだぁ、と感じました。「妻が不倫中で離婚調停を行っています。」これだけで夫婦なのに随分距離感のある気持ちの表れだと判断します。

前回のご質問者と同じでしたら既に調停は開始されているはずです。それなのにお書きになっている対応には不自然さを感じます。最後の文書、奥さんが家裁に離婚を申し立てる際に記入するチェックリストの中で「性格の不一致」「性の不一致」「精神的虐待」「浪費」を申し立ての理由に挙げられているようです。

あなたが、離婚に応じない姿勢なら、それらの申し立ての件に関して反論し、奥さんが何故その様な理由で離婚の申し立てをしたのかを具体的に説明する準備をすべきだと思います。まして、男がいるのを分かっているのですから。それが出来ないのは、無気力になっている証拠だと思います。その結果、このようなところに書き込むことでささやかな社会との繋がりを実感されているのでは、と思います。

あなたが希望されている再構築は、無理だと判断します。理由は、再構築の為の話会いも、あなたからの具体的提案の出来ない様ですので、奥さんのペースで調停は進むでしょう。
    • good
    • 3

NO.2の対応がベターですよ。



すぐに離婚届不受理の申請し相手を縛ること。
その後、弁護士を探し、有能な探偵に証拠集め。

準備が整ったら、裁判所で協議へ。

もう、離婚の道しか残されていない。
それなら貴方の未来のために、しっかり償いを
して貰うために動きましょう。

再構築を望んでも、叶えられません。
隠れてまた浮気されます。
それなら、新たなお相手を探すためにも決断すべき。
    • good
    • 1

そこまで行ってるなら離婚の一択です。

証拠を押さえたうえで、職もあるようなので、慰謝料をしっかりもらって離婚です。離婚問題に強い弁護士にも相談し、抜かりなくやることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A