プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魚釣りにルアーが使われて居ます。
100均の物と1個300ー500円の物では釣れ方がどれくらい違いますか。

A 回答 (3件)

100均の物は 同じものでも泳ぎが違います ジグは叩いて調整、 ミノーは使い物にならない物もあります、それでも活性が高いと釣れます。


その時高いルアーでも釣れますがね。

それをしないで済むのが有名メーカーの商品です。一度釣れた実績のあるルアーを買い続ける人が多い、それが実績の積み重ねの信頼感です。
    • good
    • 0

場所・腕・魚次第でしょう。

魚はルアーのブランドなど分かり
ませんから。消耗品なので安いのは有難いですけどね。

メタルジグしか使っていませんが、100均ルアー(格安ルアー)
でも普通に釣れます。フックは要交換ですね。

ミノーとかは、アイなど調整しないとまともに泳がないものも
あるそうです。

だけど、まともに泳がない、トチ狂った泳ぎをするのが
良かったりする事もあるそうな・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
投げてみてルアーの動きかたをみてみます。
根掛かりして悔しい思いをするなら100均で良いのかも。

お礼日時:2023/11/21 13:03

どうでしょうね ジギングは遠く迄


ルアーを飛ばして煽りながら釣るので
ある程度の重さも必要ですし

ルアーである程度釣れたら
泳がせで釣るのも良いかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A