プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか好き放題書いてブロックする質問者多くないですか?

A 回答 (16件中1~10件)

そんな人いるのかい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

精神科の病院で初診なんだけど電話が繋がらないという質問があったんだけど、気になるんならその病院に行って来い!と回答して返答を繰り返していったら

行動力のなさ?論点ズレ過ぎて話にならない。お疲れ様でした。と返答残してブロックされました。

電話が繋がらないなら実際に出向いて事実確認するしかないというのに行って来い!と正論言ったらこの有様です。

ま、ブロックされたから二度とそいつとやり取りすることはないけど最近はそういう質問者増えた気がするよ。

お礼日時:2023/11/16 19:17

そんな感じがします。


まあ、そういう質問者の質問って、好き放題書いている、失礼なお礼って感じなので、ブロックされても、あまり気にならないけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすく言えば自己中心的で地雷な質問者がブロックしてくれたってことだから、ブロックされた側は正常であるってことの裏返しでもあります。

地雷と共感できるやつは同じ地雷な奴だけです。

お礼日時:2023/11/16 19:22

負け犬の遠吠えって感じです。


ここは、その後、その人の質問迄表示しないので平和です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ま、回答者の意見もまともに聞こうとしない自己中な質問者の相手からブロックされたから、こっちとしてはそんな奴と関わりがなくなると思えば逆に嬉しいことではあるよ。

お礼日時:2023/11/16 19:20

>好き放題書いてブロックする質問者


ってかそれに回答したらブロックされた
ってハナシでしょ?ちゃんと書かないと

いますよそういうの
真面目に回答してもブロックしてくる質問者
多いかどうかは判断できませんが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正論つくような真面目な回答してもそれを受け入れられない器の小さい残念な質問者がいるのも事実なんだよ。

質問者に気づかせるように真面目な回答をするからこそ、大抵は自分の回答には質問者から何かしらの返答が来るんですけど、どうも自己中心的で即ブロックするような質問者はそれを悪いように捉えて受け入れられないみたいでな。

現実でもそういう奴って苦労してるんじゃないかな?

お礼日時:2023/11/16 19:39

同じような質問を何度もするのでふざけてる


と思い悪ふざけしてイジッた返答をしてると
ブロックされますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まぁ同じような質問を何度もする時点で地雷ですけどね。

地雷な質問者にはあえて気に食わない回答の文章するほうがいいと思いますよ。

お礼日時:2023/11/16 20:06

揶揄した回答をしたわけでもないのに、正論をかいたら捨てゼリフの「お礼」だけしてそのままブロックというのが最近数件続いています。

反論しようにもできません。

自分と違う意見を聞きたくないのなら、Q&Aサイトに投稿するなよと思いますね。

そういうこともあるのでしょうか、良質の回答をしてくれる常連さんがずいぶん減ってきた印象をもちます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分もしてやられましたよ。

好き放題文章書いてブロックはマジで気分悪いわ

お礼日時:2023/11/16 20:32

居ます。

(^^)

口汚く悪たれを吐いたかと思えば、ピンポンダッシュの如く書き逃げし、即アカウントを自ら削除しドロンです。
逃げ足の速い愉快犯です。
丸で忍者!!(^◇^;)

そしてまたすぐに別のアカウントを取り同じことを繰り返す。
そこまで手間暇かけてご苦労なことだと思いますが、かなりの小心者だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アカウント削除までしてるやついるんかな?

お礼日時:2023/11/16 20:33

>なんか好き放題書いてブロックする質問者多くないですか?



多いとは思いません。私がこれまでに回答した質問に対して、ブロックされたことを私自身が認知した件数は、5千余件の回答に対して両手で数えられる程度です。仮に多く見積もって10件としても500分の1以下ですね。

もちろん、実際に私が知らないうちにブロックしている質問者は他にもいるかもしれませんが、私が認知していないということはお礼や補足の投稿の通知が来てない、つまり少なくとも「好き放題書いて」には該当しないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは運がいいですね。

ま、そうでも両手で数えられるくらいいるのは異常だよ。

お礼日時:2023/11/16 20:35

自己主張する人も多い。


気に入らない回答に暴言吐いて、ブロックする質問者も多い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここは自己主張する場所ではないよ。

自分のわからないことを質問する。もしくは自分が知っていることを回答する場所です。

お礼日時:2023/11/17 01:20

確かに、


まあ、そういう質問者もいますよね。

なので、そういう失礼な質問者については、とりあえず、自分としては【質問者一覧表】に記載し、備忘録として記録を残すことにしております。
いずれ、ハンドルネームを変えて出現するかもしれませんので。

それにしても、このサイト、最近特に良質な回答をする回答者が見切りをつけて減少しているように感じますし、反対に、質問者については、このところ、レベルが結構低い質問者が増加している感じがしております。

なので、自分としても、せいぜい1日に4~5件くらいしか回答することがなくなりました。

なので、最近、以前から見かけるあなた様のような常連さんをお見かけすると、なんだかホットします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A