プロが教えるわが家の防犯対策術!

今お付き合いしている男性についてです。
お付き合いも半年を超え少し喧嘩も増えてきて
振り回されてしまい友人に相談をした時に
絶対別れた方がいい、モラハラだよ
や、ASDなんじゃない?と言われてしまいました。

私が感じている彼の困ったところは
・気分のアップダウンが激しく、少しの事で
機嫌を崩してしまう
・不機嫌だと無言になる
・自分からした約束を守ってくれない、忘れてしまう
・私がやめて欲しいと言ったことをする
(女性と2人で食事に行くなど)
・時間やお金にルーズ
・共通の友人と何人かで食事に行っても
気分や疲れで一言も喋らない時がある
・謝ってくれない
・約束を忘れてしまった事などを指摘すると
「俺は」から始まる言葉で逆ギレされてしまう
・常に体調が悪く気にかけないと拗ねてしまう

今までは、
こういう人も居るしゆっくり理解していこう。
しょうがないかな
と思ってお付き合いしていたのですが
仲のいい友人たちから指摘されてもしかして
彼には少しそういう気質があるのでは…?
と思ってしまいました。

最近はこういった彼の言動がどんどんエスカレート
してきていて不安になったり気を使って
嫌な事や自分の意見を言えなくなってしまってます。

みなさま彼の事をどう思いますか?
文章だけでは難しいかと思いますが
印象等思ったことを教えてください。
お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • みなさま優しいご意見をありがとうございます。
    彼はネグレクトを受けていた過去があるらしく
    気分のムラなどはそこから来ると以前本人から
    言われたことがあります。
    育ってきた環境も、性格や人への態度に
    影響するのでしょうか。

      補足日時:2023/11/17 08:18

A 回答 (7件)

私ならダッシュで彼から


逃げます!!!
    • good
    • 0

まだ


半年しかたっていない。
彼と結婚した女性は
彼の性格の悪さに
とても苦労するし
不幸になると思う。
いつも彼の顔色を伺い
不機嫌な彼が逆ギレするのを我慢しながらビクビクして暮らすことになるでしょう。
約束は守らない。
してほしくない事をする。
時間とお金にだらしなく
常に具合が悪い。
ネグレクトを受けたから
そのような人間になったからといっても、
大人になってから
自分で改めようともしない。
あなたがその彼の心の傷を
すべて受け入れて背負い
ますか?
もし結婚して
あなたの子供が
彼とそっくりな性格だったら、残念な事になります。
しかも、結婚すれば
彼をネグレクトにした
彼の両親の老後の世話も
あなたがするようになりますよ。わざわざくろうするために、あなたが
貧乏くじを
みずから引くようになってしまいます。
    • good
    • 1

>>育ってきた環境も、性格や人への態度に


影響するのでしょうか。

影響しますね。
子供が悪く育つ原因の元は親ですから。
親が悪かったら、子供も悪く育ちます。

人を平気で殴ったり、口が悪い人って
親みたら、ああ、なるほどなって思いますからね。
親もそういう人なんで。

あなたがこれから人と付き合ったり、結婚したりすると思うので
参考程度に言いますけど
結婚したら相手だけでなく、身内との付き合いも始まるので
相手の身内関係はよく見ておいたほうがいいです。
むしろよく知っておくべき。
    • good
    • 0

私が女だったら、まず無理な人です。


人間としてどうかと思うけどね。

恋愛は、お互いに気遣いが出来て、お互いの価値観が会う人と付き合わないと、絶対に続かないです。
それに結婚しても必ず離婚します。

相手を選ぶ時は、必ず価値観の合う人と付き合う方が長続きしますし
幸せになれます。
そもそもケンカする事自体が価値観があっていない事になりますからね。
私は既婚者ですけど、今の妻とは付き合ってる時にケンカなんて
1度もしたことありません。(3年つきあいました)
結婚してからもほぼないです。
    • good
    • 3

今後はもっと我儘になると推測されます あなたがそれでも良いと思う関係なら良いですがこのまま付き合っていても喧嘩ばかりになると思いま

す 本来は自然体で一緒にいれる事が大前提なのでどうなのかなと思う事が多いです
    • good
    • 1

付き合いたくない男性の


特徴が盛り沢山ですね。
よくそんな
面倒な性格の男性と
お付き合いをしていますね。そんな男性と
間違って結婚したら
あなたが
苦労すると思います。
    • good
    • 1

文章だけだと…なんでそんなダメンズと付き合ってるの? モラハラとか病気とか言う前にそんな男と付き合っちゃダメでしょ、と言う感想しか

っぷりの羅列なんですが
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A